SNSコンサルタント「街の家庭教師」下澤美香のブログ

飲食店をはじめとした小売店向けのお客さんづくりに繋がるブログの書き方、FacebookやTwitterの発信に役立つ情報、活用法をお届けします。

「継続は力なり」だから、続けることが大事。

こんにちは〜。
下澤美香です。

f:id:mika-shimosawa:20151027232319j:plain

自撮りのやり方を覚えたものの、思ったような絵ヅラにならなくて...まだまだうまく撮れません(汗)

ま、やり方を覚えたからといって直ぐに思うようなことができるわけではないですからね〜。こればっかりは慣れるまでやり続けるのみです。

 

「やり続ける」っていうことには、深い意味があるんだなってじみじみ思います。

そもそも意味が見出せないままでは、続けるということができないし、何かにこだわったままでは続けるという行為自体に行き詰まってしまいます。

 

続けるには、続ける目的を持ち、続けるためのやり方を自分なりに見つけるってことが必要です。

大きな目的のために、小さな目標を立てたり、その達成のために時には手抜きしてもいいんじゃないかな。

「こうしなきゃダメ!」っていう定義は自分が決めていて、それを達成できなかったり、外れたりするのを自分が許せなかったりするから、無理をしてしまって、それを重ねていくうちに続けること自体が困難な状況になって、続けることをやめてしまう。

 

そうなるとせっかく続けて来たことがリセットされちゃうんですよね・・・

次から始めるときは、また一からやり直しになっちゃう。

 

続けることが大事なのは、その積み重ねから言えることが出るからなんだって思うんです。そして、続けているからこそ、そこに費やした時間が無駄にならない。必ず応えてくれる。

 

f:id:mika-shimosawa:20151015012659j:plain

 

だから、自分が望んだ結果が出るまでは、何があっても続けなきゃいけないよね。

 

始めるのはきっかけさえあればカンタン。
やめるのはもっとカンタン。

でも、カンタンにすませてしまったら、自分以外の人に「伝える」なんていう行為はできないですよね。
やるからこそ、その域に達する道が開ける。

そういうものだと思います。

だから、メゲずに一緒に頑張ろうね。

 

今日お伝えしたいことはそんなことです...

 

では、では、また明日〜。