SNSコンサルタント「街の家庭教師」下澤美香のブログ

飲食店をはじめとした小売店向けのお客さんづくりに繋がるブログの書き方、FacebookやTwitterの発信に役立つ情報、活用法をお届けします。

飯田の人たちは新しいコトがめっちゃ気になる気質。

こんにちは。
シモサワです。

 

南信州飯田市の飲食人ブログのアクセス解析をみて思うのですが、飯田の人たちって新しいお店がめちゃくちゃ気になる気質のようです。

これは今に始まったことではなく、以前から言われていたことなんです。
ですが、確証みたいなものはなく都市伝説的な謂れだったんですよね。

アメブロの頃から飲食店の紹介ブログを書いているのですが、やはり新しいお店のことを書くと検索ワードに反映されるんです。

こういったデータが出ると、謂れに対しての裏付けが見えていいな〜。
そんなことを思います。

 

f:id:mika-shimosawa:20150826212418j:plain

 

最近、アクセスが多くなったのはこちらのブログ。

11月5日にオープンにしたエスニック酒場「gulgul(グルグル)」の店舗内を紹介したものです。

minamishinshu-iida.hatenablog.jp

 

他にはBurger cafe PAL'S(パルズ)さんのサイドメニューの紹介や

minamishinshu-iida.hatenablog.jp

 

手打ちパスタのお店「sale e pepe(サレエペペ)」さんの冬のおすすめメニューの紹介を書きました。

minamishinshu-iida.hatenablog.jp

 

読んでいただけたら嬉しいです♪