SNSでお客さんを増やそう♪

元スナックママ 下澤美香のSNS活用術

自分の心に余裕を持つことが共存するということ。

こんにちは。
シモサワです。

 

ときどき、自分の心の器がちっちゃいな〜っておもうときがあります。

イラッとしたり、
ムカッとしたり。

 

そういう時って、大概、心に余裕が無い時なんですよね。

 

自分のことばかり考えている時になりやすい・・・

 

余裕が無い時に限って、自分のことばかりアピールしてしまう。

余裕が無い時に限って、他人を受け入れない姿勢をとってしまう。

 

他人様とのお付き合いを大切にしたいと願うくせに、これじゃイカンと思うわけです。

 

 

謙虚さって、へりくだることだと勘違いしていた時期もありました。

 

でも、謙虚さって、他人の心を自分の中に入れること。
他人の心を感じ取ろうとする気持ちなんだって思うのです。

 

自分の心に余裕が無いときは、受け入れる隙間ってなくなりますよね。

それを続けているといつかは孤立してしまう。

 

https://instagram.com/p/-F9KN5mCqs/

自然の姿には迷いがないね。自然の理に沿って淡々とその姿を変えていく。誰に対しても優しく、時には厳しさを与え、そして美しさを醸し出してくれる。それを感じるとるのが人の心なんだよね。

 

人の気持ちを流すのも大切だけど、大事な人の気持ちぐらいは受け入れる余裕を持ちたいな。

そんなことを思うのでした。