SNSでお客さんを増やそう♪

元スナックママ 下澤美香のSNS活用術

南信州は冬野菜のシーズン到来です。

こんにちは〜。
一気に寒くなりましたね〜。

寒さにめっぽう弱いシモサワです。

ここのところずっと体調が良くなくて、グズグズしています。お天気もグズついていて、なんだかつられてしまっている感じです。

 

熱が出たりすれば動けなくなるので諦めがつくのですが、中途半端に具合が悪いと動けてしまうのでモヤモヤしちゃうんですよね〜。

 

そういう時はじっとしているほうがいいのかもしれないんですけど、性分的に出来ない。
もしかしたら栄養不足かしら?

 

そんなことを考えて買い物に行ったんです。

 

食べることが大好きな分、食材を見に行くのも好きです。

「今の時期はどんなものが出てくるのかな〜」

ちょっとお宝探しのような気分♪

 

長野県は野菜の生産高が多い地域です。
季節折々のお野菜が出てきます。

食材っていつも同じものがあるわけではなく、そして天候により出来栄えも左右されるので、当たり日とハズレ日とあるのですが、今回は(ワタシ的には)大当たりでした。

 

すっごく立派なお野菜たちが通常の半額ぐらいになっているんです。

 

f:id:mika-shimosawa:20151127144447j:plain

 

こんなに安くていいの?って思っちゃうくらい。

お安くなっているってことは、たくさん採れているってことで、そしてしっかり成長している証でもありますよね。

 

白菜はしっかり肉厚で、ホウレンソウの茎や葉がしっかり肥えてます。
おネギや大根はまるまるとして、実がしっかりしてます。

あまりも美味しそうだったので、ついつい買い過ぎちゃいました。

f:id:mika-shimosawa:20151126154333j:plain

 

買ってきたものの、作りきれなーい(^◇^;)
冷凍できるものは冷凍したり、作りおきがきくものは作り置きしてみたり・・・

なんだかんだで野菜の下処理に追われた日となりました。

 

f:id:mika-shimosawa:20151127145040j:plain

美味しいお野菜が食べれるってシアワセだな〜。

美味しいものって、ほっこりした気持ちになれますよね。
そんなことを考えてた日でした。