SNSでお客さんを増やそう♪

元スナックママ 下澤美香のSNS活用術

連写した写真を組み合わせて動画みたいに作る方法

こんにちは〜。
久しぶりに夜遊びをしたシモサワです。

前職のスナック時代にアルバイトをしてくれた子たち、そしてしょっちゅう店に入りびたっていた子たちと、ご飯&飲みをしてきました♪

 

f:id:mika-shimosawa:20151212181908j:plain

ちょこちょこ顔を合わせたり、電話で話すことはあっても、ゆっくりバカ話するような場はホントに久しぶり♪

楽しい夜となりました^^

 

同じ街にいるからこそなんですけど、はじめは3人スタートだったのが、1人増え、2人増え、最終的には当時のメンバーの半数と顔を合わせる事ができました。

みんな、相変わらずで...そして元気そうで良かった!

 

み〜んな私より年下で、当時はその歳の差にすっごく責任感を感じていたんですよね。
それを自分自身のプレッシャーにもしていたんだけど、こうやって時間を経て再開すると、ある意味無責任になるっていいな〜、っていうことを感じました。

 

プレッシャーがないから素で話せるって感じ。
気負わなくていいって感じ。

 

以前は責任感を感じすぎてしまうあまり、一線をつくってた自分を思い出しました。

でも、それもいい思い出だよね。

 

そういえば昨夜、スマホカメラで遊んでたな〜。

そんなことを思い出して、カメラロールを見てびっくり!

うちの姪っ子たちもそうなんですけど、どうしてスマホカメラで連写するのかな〜(笑)

f:id:mika-shimosawa:20151213144346j:plain

私ね、こういった写真って捨て難いんですよね〜。
でも、整理しないと後々困る・・・

 

なんとかならないものなのかしら・・・

 

そこで、思いついたのが連写した写真を組み合わせて動画みたいに作る方法。(GIFっていうのかな)

前々から気になって探していたんですけど、やっと探し当てました。

 

連写した写真を組み合わせて動画みたいに作る方法

 このアプリを使うと、写真を動画のように再生できます。

 

f:id:mika-shimosawa:20151213145021g:plain

 

 

f:id:mika-shimosawa:20151213145121g:plain

 

ヤバい。

やり始めたらかなり楽しい〜〜〜♪

 

使い方もちょーカンタンで、連写した写真をどんどん選択していって、作成をタップするだけです。

そして再生速度を自分で調整して、「共有ボタン」をタップすれば、カメラロールに保存できたり、FacebookTwitterにも投稿できます。

カメラロールに保存しておくとこうやってブログにも貼り付け可能です。

 

f:id:mika-shimosawa:20151213145458g:plain

f:id:mika-shimosawa:20151213145839g:plain

 

まー、普通に動画を撮ればすむことなのかもしれませんけど・・・
うちの姪っ子たち曰く、「動画じゃおもしろくないの!」っていうんですよ〜。

その違いは私にはまだよくわかりませんが(汗)

とにかくこのアプリのおかげで、連写されていっぱいになってしまったカメラロールを整理できるのがともかく嬉しい。

こうやって保存できるからとくにね♪

 

さてさて、今日はこれからキッズシッターをします。

またスマホカメラをおもちゃにされると思うと、嬉しいやら悲しいやら・・・フクザツな心境です。