SNSでお客さんを増やそう♪

元スナックママ 下澤美香のSNS活用術

2015年がそろそろ終わります。今年もお世話になりありがとうございました!

 月並みですが...
一年って、あっという間ですよね〜。

思い起こせば、2015年は気持ち的にとても充実した年となりました。
ず〜っとくっついていたモヤモヤ感がとれた感じです。

 

劣等感が強くて...
時にはとても卑屈になっていたんですよね。

でも、劣等感があってもいいじゃん。卑屈になってもしかたないじゃん。
私は私なんだから...やるべきこと、やれることをとことん突き詰めていけばいい。

そう考えるようになりました。

f:id:mika-shimosawa:20151231115830j:plain

 

 

友達にもよく言われます。

「美香ちゃんらしさがあなたのいいところなんだよ。」

 

自分らしさっていう定義は、自分でもよくわかりません。

でも、自分が元気で、やりたいことをして(自分勝手にという意味じゃないですよ。)、そのやりたいことを貫ける環境を作っていくということが「自分らしさ」へつながっていくんだと思うんです。

 

なので... 

来年はもっと多くの方に、SNSを使った「お客さんと繋がる楽しさ」を知ってもらえたらなって考えています。

そのための活動をもっとしていこうと模索中です。

 

今のところ決まったスケジュールは以下の通り。

1月20日(水)自主開催のSNS講座

1月21日(木)依頼講座

 

2月17日(水)自主開催のSNS講座

2月26日(金)依頼講座

 

各所で、今まで私が学んできたこと、やっていてよかったなと思うことを中心にお伝え出来たらなと考えています。

その都度お知らせしていくので、良かったら見てくださいね。
できたら...参加してもらえたらもっと嬉しいです♪

SNSを使うことを楽しめる場を作っていこうと考えています。
SNSを使う楽しみ=コミュニケーションを楽しむってことなんですけど、そういうことを参加してくれる人たちと共有したいなって思うんです。

 

あと、来年の目標としては「もっと自分を面白く表現していくこと」(笑)

頭でっかちのつまらないニンゲンからの卒業を目指します♪

 

自分のことばかり書いてしまいましたけど...

2015年の最終日。

今年も良い年になったな〜、と思えるのは今年もご縁があった方たちのおかげ、今年からご縁が始まった方たちのおかげです。

 

f:id:mika-shimosawa:20151231131504j:plain

 

ご縁があって、関わらせて頂いたおかげで今年も前進できました。
毎年思うのですが、人との関わりなくしては自分は成長できません。

また来年もどうぞ関わらせてください♪

 

年の切り替えまであと僅か。

みなさん、どうぞ良いお年をお迎えくださいませね。
来年もよろしくお願いします!