SNSでお客さんを増やそう♪

元スナックママ 下澤美香のSNS活用術

自分が思い描いていることが伝わったんだなと実感できるのは、みんなの感想をもらえたから。

こんにちは〜。
A子ママこと、下澤美香です。

 

先週は長野を出発し、釧路へ行き、そのまま淡路島に行くという強行スケジュールでした。

f:id:mika-shimosawa:20160227093440j:plain

「行動力ハンパないですね〜」

そう言われますけど...
確かに、移動距離がとてつもなかったけど、

私の行動の原点は「場を共有したい」その一心なんです。

 

リアルでしか、わからないことってあります。
リアルじゃなきゃいけない、ってことがある。

そこを飛び越えてしまったら、どの行動も実を結ばない。

 

f:id:mika-shimosawa:20160227101818j:plain

 

そもそもリアルを広げるために、ソーシャルメディアがある。

私の中にそういった考えがあります。

 

だから、スケジュールが詰まってしまっても動こう。
後悔してウジウジしたくないから。

 

そんな思いで過ごした4日間でしたけど、じつは頭の中がパンパンで整理が全くできていません。

 

見聞きした情報はもちろんのこと、気持ちの整理が全くつかない。
未だに興奮状態が続いています。


レポートを書かなきゃいけないけれど、書けないの...(涙)

いろんなことを一度に感じすぎているから。

 

いちいち感じすぎていたら、時間の流れについていけないのかもしれない。
だったら、流していけばいいのかもしれない。

 

でもね、そこは流したくない。

 

だからもう少し、先週の余韻に浸らせてくださいね。

 

先週の「コラボセミナーin釧路」その後も感想が続々寄せられています。

先日のブログで参加していただいたみなさんの感想をまとめました。

mika-shimosawa.hatenablog.com

 

この後にも続々と感想ブログを書いていただけたので、ご紹介しますね。

 

でも、やっぱり何を語られたとしても語る「人」が「誰か」っていうことがとても重要だと思うんだ。だから、私は今目の前で「語っている人」に興味がある。

そう書いてくださったのは、ブライダルメイクアップアーティストのブランこと、菅原さん。

f:id:mika-shimosawa:20160229222138j:plain

「人となり」が大事なんだなということを改めて教えていただけました^^

ameblo.jp

 

あったかい雰囲気でセミナーを終えて、確かに今回勉強にもなりましたけど、このメンバーで集まるだけでも楽しいと思わせてくれる、そんな講師と仲間達♪

やまちゃんこと、株式会社山川の山川さん。
じっくりお話できなかったけど、こんなにしっかりお話を聞いてくれて嬉しい♪

yamakaway.blog.jp

 

ヒサスエ ヒサエさんの「zig zag人生」って悪くない!の言葉にめっちゃ励まされました!

ameblo.jp

 

f:id:mika-shimosawa:20160229221736j:plain

 

セミナーを見て、聞いて、私が一番感じたのは、これは元スナックママのA子ママにしか出来ないセミナーだなってこと。
セミナー会場は、いわばA子ママのお店。

今回のセミナーの事務局をしてくれ、釧路を満喫させてくれた紫乃こと、浅野さん。
体調が悪かったのに無理させちゃった...ごめんね。

紫乃さんのおかげで釧路の方たちと盛り上がることができました。本当に感謝しかありません。

www.assist-kushiro.jp

 

f:id:mika-shimosawa:20160229221908j:plain

そして、この場を作ってくれたシーサー君こと、乗山さん。
「一緒にセミナーやろう!」と声をかけてくれ、温かい目で私を呼んでくださってとても嬉しかった!

釧路に対するアツい想いがこういう場を作っていってるんですね。シーサー君は愛情が深くて、人情深い。その姿を行動や言動から学ばせてもらいました。

www.fstcon.jp

 

こうやってみなさんの感想を読ませてもらって、ただ嬉しいなと思うだけではなく、私もたくさん学ばせてもらえました。

 

自分の姿はどう映ったんだろう。
私が言いたかったことはちゃんと届いたのかな?
それより何より、楽しんでもらえたのかしら?

でも、それはみなさんのブログを読めば一目瞭然。

 

この日に感じたこと、この日を迎えるにあたり準備したこと、心構えの数々をいつまでも忘れないようにしたいな。そう思います。

 

このコラボセミナーで学ばせていただいたことをバネに、次の開催の励みにします。

そして、仲良くしてくれる人たちが増えたのが本当に嬉しいです♪

 

明日から3月。
また新しい月に向けて頑張りまっす♪