SNSでお客さんを増やそう♪

元スナックママ 下澤美香のSNS活用術

「スマホde情報発信講座」を愛知県刈谷市で開催します!

こんにちは。

今日から3月。
3月の「弥生」っていう響きがなんだか好きです。

最近ね、この「なんだか好き」っていう感覚がお気に入りなシモサワです。

 

f:id:mika-shimosawa:20160227105940j:plain

 

そもそもFacebookTwitter、ブログを見てもらうきっかけって、ちょっとした出来事からの「共感」からなんですよね〜。

感情のポイントが合うから、気になる。
感情のポイントが合うことが多くなればなるほど、その存在が気になっていく。

もっとぶっちゃけて言ってしまうと、気が合うか合わないかの判断なんだと思います。

 

人間同士、意外と共通点ってあるものです。それこそ探しだしたらキリがないくらい。
共通なことがあるから、人同士つながっていけるんですよね。

でも、その共通点って意外と自分で気づかないものなんですよね〜。
気づかないまま放置してしまうと、人と知り合うきっかけを失っていってしまいます。

では、どうやって気づいていけばいいのか?

自分で、自分のことをどんどん表現していけばいいんです。
人とつながるきっかけは、自分自身の中にあるものでしか作れませんから。

 

スマホde情報発信講座」を愛知県刈谷市で開催します!

SNSなんて商売に使えないよ!」
SNSなんて商売に必要ない!」

そう思われている方が多いのかなっていう想像が私の中にありながら「スマホde店舗情報発信講座」というのを地元飯田市で2回開催しました。

その講座をやっていく中で、むしろ「商売に使うべきもの」で「必要なんだ!」っていうことを皆さん知ってらっしゃるし、感じているということを知ることができたんです。

 

ただ...使い方や仕組みがよくわからないから一歩が踏み出せない。
目的意識の据え方がよくわからないから、続けられない。
そして、機械であるから操作が分からない。

だから慎重になってしまうし、なかなか手が出せない。

そんなちょっとしたお悩みが行動の妨げになっているだけ。

 

そのお悩みの解消に繋がるよう「スマホde情報発信講座」を愛知県刈谷市で開催することにしました〜。

今回はSNSの基本的な感じで、Facebook投稿についてお話しようと思います。

 

f:id:mika-shimosawa:20160301200236j:plain

日時:3月17日(木)18:30〜20:30
会場:刈谷市中央生涯学習センター(総合文化センター内)
   504講座室
住所:刈谷市若松町2丁目104番地(刈谷駅前)Google マップ
参加費:3,000円

参加ご希望の方はFacebookイベントページの「参加する」ボタンをポチッとしてくださいませ。

スマホde情報発信講座in刈谷 | Facebook


またはメールのお申し込みフォームにても承ります。

スマホde情報発信講座 お申し込みフォーム

(必要事項を入力の上送信ボタンを押してくださいね)

 

「使えないから発信できない。」
私にそのお悩みの解決のお手伝いをさせてください♪

あなたのご参加をお待ちしています^^

 

今回の講座終了後は懇親会を予定しています。
お時間がゆるす方はこちらもご参加いただけると嬉しいです。

 

f:id:mika-shimosawa:20151218004034j:plain

 

これからの商売に必要なのは、その商売に携わる人を支持してくれる人を増やすことだって考えています。そのために欠かせないのはその人との交流。

交流し続けるためにSNSは使っていけますし、むしろ、使ったほうがいい。

そのために機械の使い方と、人付き合いを深めていくといった視点でSNSの使い方、交流に繋がるための投稿の仕方を中心にお話させていただきますね〜。