SNSでお客さんを増やそう♪

元スナックママ 下澤美香のSNS活用術

FacebookもTwitterも「リスト化」することでコミュニケーションの幅が広がりますよ〜。

こんにちは〜。
シモサワです。

 

先週ね、一気にたくさんの方にお会いしすぎて...なかなか認識しきれませーん。

でもね、顔と名前を覚えるっていうのがコミュニケーションの第一歩だと考えている私にとっては、出会った人の認識っていうのはぜ〜ったいに外せない作業なんです。

 

f:id:mika-shimosawa:20160228095108j:plain

 

だってね、自分が認識していない場合、相手の方だって認識してくれないと思うから。
認識されないと、せっかくのご縁をつなぐきっかけを失っていってしまうと思うんです。

 

  

めっちゃ手間がかかるし、細かいコトかもしれないけれど...
私がず〜っと大切にしていることです。

 

昔は自分の記憶と名刺と照らし合わせるということしか方法がなかったけれど、いまはFacebookTwitter、ブログがあるおかげでだいぶ認識しやすくなったな〜って、思います。

ただ、投稿を追っていってしまうので時間がめっちゃかかるんですよね〜。

 

SNSの投稿を見きれない!そういう時はリスト機能を使いましょ♪

Facebookに投稿されているもの全部って見きれない」
Twitterのタイムラインって全部見なきゃいけないの?」

よくね、こういった質問をいただきます。

限られた時間の中で次々と流れてくる投稿を追っていったら、時間なんていくらあっても足りないですよね〜。

 

FacebookTwitterにはつながっている人をリスト化する機能がついています。
Instagramもアプリを使うとリスト化できます。

こういった機能を使わないと、気持ちの距離感って作れないです。

 

f:id:mika-shimosawa:20160302202841j:plain

 

さらには、見逃したくない人の投稿は「お知らせ機能」を設定します。

SNSは「◯◯さんが投稿しました」って、スマホにお知らせ通知が来るように設定できます。

 

設定自体、そんなに難しいことではないです。
実際に設定の説明をすると、ホンの数分でできてしまうこと。

それを知っているか、知らないかでSNSの使い方って断然に変わっていくんです。

 

SNSはコミュニケーションツール。

なので、コミュニケーションしやすいように機能や設定を知っていってほしいなって思います。

 

ホントはね、今日はリスト化の仕方の解説ブログを書こうと思ったんですけど...その前に「なんでリスト化が必要なのか?」っていうことを知ってほしかったらから、今日のブログはこんな感じに仕上がってしまいました。

 

FacebookTwitterInstagramの書く設定をシリーズで書いていきますね。

 

というわけで...
今日はこの辺で失礼しますね〜。

それでは、また〜。