読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SNSコンサルタント「街の家庭教師」下澤美香のブログ

飲食店をはじめとした小売店向けのお客さんづくりに繋がるブログの書き方、FacebookやTwitterの発信に役立つ情報、活用法をお届けします。

逢魔が時は魔が潜む時間帯。注意力を高めておかないといけないと感じた件。

「逢魔が時」っていう言葉を聞いたことがありますか?

私は今日、人生初体験をしたんですけど...その後にこの「逢魔が時」っていう言葉が浮かんできました。

 f:id:mika-shimosawa:20160322193235j:image

 

今日は地元の飯田市から車で1時間強かかる諏訪市でお仕事だったんです。

仕事を終えて、帰路についたのが17:30。

 

高速道路から望む山々を見ながら「今日の夕焼けはピンクがかかった薄紫だな〜。」なんて、のんきに車を走らせていたんですよね。

 

そして徐々に薄暗くなってきて...

「この時間帯って走りにくいのよね〜。」

ライトがぼやけて見えるので、車線変更もあまりしたくないし...
通勤ラッシュが入っているから、余計に走りにくいし...

 

イヤ〜な感じはしてたんですよ...

...

 

... ...

 

... ... ...

 

... ... ... ... ... 

 

... ... ... ... ... ...

 

 

予感的中ーーーーー!

 f:id:mika-shimosawa:20160322193049j:image 

もらっちゃいました...

 

青キップ。

 

 

免許取ってから初めての経験。

 

 

あーあ。

 

やっちゃいました...(号泣)

 

 

 

 

ま、この歳になって初体験できたから...

 

そうやって自分を慰めています(笑)

 

 

中央道飯島付近は危ないって、以前聞いたことがあったのに注意力が落ちていたんですねー。

車を運転するみなさん、くれぐれもお気をつけくださいませねー。