SNSでお客さんを増やそう♪

元スナックママ 下澤美香のSNS活用術

Twitterを始めたばかりの方に読んで欲しいブログ5選

こんにちは。
シモサワです。

昨日、Twitterでやり取りしていた時のこと。

ブログを遡ってもらえるのって嬉しい〜♪

でも...自分でやってみるとちょっと探しにくいな〜なんて思います。(また見やすいようにカスタマイズしていきますね)

なので今回は、Twitterを始めたばかりの方に一読しておいてほしい、ブログをまとめますね。

 

f:id:mika-shimosawa:20160405195402p:plain

 

Twitterを始めたばかりの方に読んで欲しいブログ5選

1.Twitterで交流を深める5つのポイント
2.これをやったらスパム認定?!Twitterのビジネス活用に知っておくべき10のルール
3.片思いにさよならしましょ。Twitterのフォロー、フォロワーの数バランスは大切。
4.ブログを書き続けている人、Twitterの使いこなしがイマイチ実感できていない人に取り入れて欲しい「Twitterエゴサーチ
5.ハッシュタグは接続プラグ。マッチングのための配慮も必要。〜Twitter編〜

Twitterで交流を深める5つのポイント

Twitter発信はつい、一方的になりがち。ですが、Twitterもコミュニケーションツールなので、交流に繋がるようにしていかないとですよね。

交流していくにはどうすればいいのか?
まずは自分から歩み寄っていかないとですよね。

そしてTwitterリツイートや「いいね♡」のアクションから交流が始められるので、気構えなくても大丈夫ですよ^^

Twitterでの交流のポイントをまとめたブログです。

mika-shimosawa.hatenablog.com

これをやったらスパム認定?!Twitterのビジネス活用に知っておくべき10のルール

Twitter発信する際、Twitterのフォロワーを増やそうとする際に気をつけてほしいことのまとめブログです。

なんにしてもやり過ぎは禁物です。

mika-shimosawa.hatenablog.com

片思いにさよならしましょ。Twitterのフォロー、フォロワーの数バランスは大切。

ある程度の期間、フォロー返しがない場合はフォロー解除もしていったほうがいいです。

私は1ヶ月ぐらいを目安にしています。

mika-shimosawa.hatenablog.com

ブログを書き続けている人、Twitterの使いこなしがイマイチ実感できていない人に取り入れて欲しい「Twitterエゴサーチ

Twitterの検索機能はとても優秀です。
最近では、自分の欲しい情報をTwitter検索で探す人が増えています。

そして、Twitterの検索機能を使うと、誰が自分のブログを読んでくれているのかということも分かります。

mika-shimosawa.hatenablog.com

ハッシュタグは接続プラグ。マッチングのための配慮も必要。〜Twitter編〜

半角の#はハッシュタグといって、#のあとにキーワードを入れるとキーワード検索に入りやすくなります。

検索機能もありますけど、その言葉の属性を表すのにも使えて情報がまとまりやすくなります。

ハッシュタグを使うと、何かと便利ですという内容です。

mika-shimosawa.hatenablog.com

まとめ的な 

今回はTwitterを始めたばかりの方に向けたブログなので、基本的なことが多いです。ですけど、この基本的なことをしていくのがTwitterに馴染んでいくことにつながります。

 

f:id:mika-shimosawa:20160322105054j:plain

使い方はそんなに難しいものではないのです、その場に慣れていくという気持ちが大切です。

私は転校することが多かったので、こういった場に馴染むということがわかるんですけど...高校や大学に入った時の新生活を迎えた気持ちを思い出すと、使い方のヒントになるかもしれませんね。

 

みなさんのTwitterライフの参考になったら嬉しいです。

それでは、また。