SNSでお客さんを増やそう♪

元スナックママ 下澤美香のSNS活用術

自分の「好きなコト」を考えてみる。

こんにちは。
シモサワです。

1つのことに夢中になりだすと寝食を忘れて没頭するタイプです。
それが良いとするときもあれば、悪いとするときもあります。

例えば...仕事の締め切りは必ず守る。そのために没頭する。
かたや、たまたま見つけたドラマや漫画が気になってしまって、全部終わるまで見てしまう。

こうやって自分の行動を振り返ってみると、めちゃくちゃバランス悪いな〜って考えてしまうんですよね〜。

f:id:mika-shimosawa:20160410195118j:plain

 

さてさて、今日はふと思いついたことを書きますね。

昨日、エクスマセミナーの募集が告知されました。
今回のテーマは「好き」

www.ex-ma.com

好きなことを仕事にしたら仕事の質は高まる
好きなお客さまだけとビジネスをするとよろこばれる
好きなスタッフを仕事をしたら楽しくなる

好きってことは最強なことなんです。

 

じつは私、自分に好きなコトが無いなって思っていたんです。
というのも、明確になった好きな対象事、対象物がないから。

だから自信をもって「これが好きなんです!」っていうことがないんですよね〜。

でね、無いって無力だな〜って考えちゃう。

ま、そこが自信を無くしてしまう原因にもなってしまうんです。

 

で、そうやって考えていくと「好きなコト」あるって最強だなと思うんです。

 

そもそも行動する原動力は「自分が良いと感じるから」であって、その根源には少なからず「好き」が隠れているはず。

隠れているから、自分が気づいていないだけなのかもしれない...

 

私みたいに好きと感じる対象が漠然としていればいているほど、気づきにくいんじゃないかな。

そんなふうに思います。

 

私は雰囲気とか感覚とか、感性とか...それが乗っかった時間や空間が好きなんです。
(めっちゃわかりにくいでしょ?(笑))

そこで楽しそうに過ごしている人たちを見るのが好き。

で、それを創りだす人達がすごく気になる。

「どうやったらそんなことを考えつくの?」
「何を見たらそういう感覚が持てるの?」

楽しみゴトを創りだせる人に物凄〜く惹かれるんですよね。

エクスマは藤村先生をはじめ、楽しむ達人ばかり。

 

好きという感覚があるから、物事を楽しめる。
好きという感覚が、物事を楽しみにできる。

 

f:id:mika-shimosawa:20160419151326j:plain

そうやって考えてみると、好きなコトがなくても、好きという感覚を磨けばいいだけなんですよね。
感覚を磨くっていうのは、深く感じていけばいいだけ。
ちょっとだけその場に立ち止まって、感覚を実感する時間の余裕を持てばいいんじゃないかな。

 

私みたいに、「好きなことが無いんですよね〜」って言う人も少なくない。
でも、無いんじゃなくて気づいていないだけ。

 

自分の好きなことは何なのか。
それを見つけるのも仕事をしていくうえで必要なこと。

自分の好きなことに気づいていない人にエクスマセミナーはオススメです♪

 

今ならまだ募集に間に合うんじゃないかな。(15:00時点でですけど)

 

「好き」の感覚をもっと自分の力にしていこう。
そんなことを思う、昼下がりです。

それでは、また。