SNSでお客さんを増やそう♪

元スナックママ 下澤美香のSNS活用術

シモサワのグダグタな日曜日。

こんにちは〜。
シモサワです。

私が住んでいる、長野県飯田市というところは電車の便が悪いところで、普段の移動手段は車です。

用事を済ませるにも、買い物に行くにも車を使う。
車が無かったら生活できない地域なんですね〜。

 f:id:mika-shimosawa:20160620200408j:image

 

なの...たまに都会にいって電車移動すると、めっちゃ筋肉痛になるんですー(笑)

東京帰りの日曜日は、脳みそがパンパンになっているのと、筋肉痛がひどいのとで、思考がほとんど機能していませんでした。

 

そういう時はグダグタに無駄に時間を使ってみるのもいいかな〜と、思いつくまま過ごしていました。

 

村上春樹の本を読もうかと、本屋さんに行ったら無くて(5軒回ったけど結局見つからず...)、その代わりに地球儀を買ってしまったり。

 お腹がすいたけど、冷蔵庫が空っぽなのを忘れて、慌てて買い物に行ったり...

 そういえば、私はなんでここに住み続けているんだろうって、考えてみたり。

 こ〜んな些細なことでも、自分が行動するきっかけって何かしらあるものなんです。
それを一つづつ丁寧に自分で振り返って考えることで、自分のことがわかってきたりします。

振り返って良いことばかりじゃない時もありますけどね。

でも、良いことじゃないことは見直すきっかけになるし、良い事は膨らめることにつながります。

 

自分を表現するネタは自分しか持っていないもの。

こうやってグダグダな時も発信してみることで、ネタが出てくるもんです。

 

発信を自分にとって都合のいいことしかしない人が多いけど、それって信用されない元になってしまいます。

良いも悪いも受け入れてくれる。
そんな人との出会いのためにSNSって使っていくものじゃないのかな。

 

グタグタしながら思ったことはそんなことでした。

さ、明日から切り替えて頑張るよん^^