読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SNSコンサルタント「街の家庭教師」下澤美香のブログ

飲食店をはじめとした小売店向けのお客さんづくりに繋がるブログの書き方、FacebookやTwitterの発信に役立つ情報、活用法をお届けします。

シモサワのグダグタな日曜日。

下澤美香について 雑感

こんにちは〜。
シモサワです。

私が住んでいる、長野県飯田市というところは電車の便が悪いところで、普段の移動手段は車です。

用事を済ませるにも、買い物に行くにも車を使う。
車が無かったら生活できない地域なんですね〜。

 f:id:mika-shimosawa:20160620200408j:image

 

なの...たまに都会にいって電車移動すると、めっちゃ筋肉痛になるんですー(笑)

東京帰りの日曜日は、脳みそがパンパンになっているのと、筋肉痛がひどいのとで、思考がほとんど機能していませんでした。

 

そういう時はグダグタに無駄に時間を使ってみるのもいいかな〜と、思いつくまま過ごしていました。

 

村上春樹の本を読もうかと、本屋さんに行ったら無くて(5軒回ったけど結局見つからず...)、その代わりに地球儀を買ってしまったり。

 お腹がすいたけど、冷蔵庫が空っぽなのを忘れて、慌てて買い物に行ったり...

 そういえば、私はなんでここに住み続けているんだろうって、考えてみたり。

 こ〜んな些細なことでも、自分が行動するきっかけって何かしらあるものなんです。
それを一つづつ丁寧に自分で振り返って考えることで、自分のことがわかってきたりします。

振り返って良いことばかりじゃない時もありますけどね。

でも、良いことじゃないことは見直すきっかけになるし、良い事は膨らめることにつながります。

 

自分を表現するネタは自分しか持っていないもの。

こうやってグダグダな時も発信してみることで、ネタが出てくるもんです。

 

発信を自分にとって都合のいいことしかしない人が多いけど、それって信用されない元になってしまいます。

良いも悪いも受け入れてくれる。
そんな人との出会いのためにSNSって使っていくものじゃないのかな。

 

グタグタしながら思ったことはそんなことでした。

さ、明日から切り替えて頑張るよん^^