SNSでお客さんを増やそう♪

元スナックママ 下澤美香のSNS活用術

習慣って、その気になれば変えられるものなんですね。

こんにちは〜。
シモサワです。

 

最近の私は早起きさん。
朝7時ぐらいに起きます。

f:id:mika-shimosawa:20160624150111j:image

 

「そんなのフツーだよ!」
「もっと早く起きないの?」

とも言われそうですが...私にとって早起きするというのは、かなりハードルが高いチャレンジだったんですよ〜。

 

というのも、働き始めてから28年間、ずーっと夜型生活だったんですもん。

夜をメインに活動するので、必然的に寝るのは昼間になります。

ここ10年ぐらいは朝6:00に寝て、昼前に起きるという生活。

 

ですけど、今の仕事になってから、昼間の時間も大切だな〜と思うようになってきたんです。

会社に所属しているわけではなく、フリーランスで、時間の融通がきくから、マイペースで進めることができるから、本当は時間帯をそんなに気にしなくてもいいんです。

締め切りさえ守ればOKなので。

 

春にちょっとポテチ中毒になって(笑)、太りだして、カラダが重くなってきた時に、「ちょっと私、ヤバいかも!」って思ったんです。(デニムが入らなくなったしねー)

 

f:id:mika-shimosawa:20160624180350j:image

 

昼ごろ起きて、体が重い状態だと、一日があっっっというまに過ぎちゃうんです。

「やりたいことがどんどん溜まっているのに、時間を無駄にしているんじゃないの?」
「だからいろいろなことが進まないんじゃないの?」

いろんな意味で気持ちがたるんでるかも...

そんな疑問が自分の中に出てきたんです。

 

で、改善策に思いついたのが「早起きしよう!」ってことだったんです。

根拠は全く無いんですけど、お客さんたちの生活ペースに少し合わせてみようかなって。

 

じつは、早起きチャレンジは今までに何回もしているんです。
でも、続かない...

 

今回はデトックスも兼ねていたので、スムージーを摂るようにしたんです。
そしたらね、起きられるようになったの♪

スムージー、すごー!

たまたま体質に合ってただけかもしれないけど、早起き生活が1ヶ月以上続いています。

 

 

やってみてわかったのは、長年の習慣もその気になれば変えられるってこと。

本気でその気になれば、できるんだなってことです。

 

逆にいえば、変えらないのは本気度、その気度が足りないということ。

 

習慣が変わったからといって、環境まで直ぐに変わるわけではないですけど、なんとなく徐々に変わりつつあるのかも。

本を読む時間が増えたし、ボイトレする時間もとれるようになったから。

 

今までできなかった、早起き生活ができるようになって思ったのはそんなことでした。

 

それでは、また(^-^)