読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SNSコンサルタント「街の家庭教師」下澤美香のブログ

飲食店をはじめとした小売店向けのお客さんづくりに繋がるブログの書き方、FacebookやTwitterの発信に役立つ情報、活用法をお届けします。

スマホカメラの写真をもうちょっと見栄え良くしたいときは、スマホレンズがオススメです。

こんにちは。
シモサワです〜。

 

最近、写真の撮り方が不調なんです...
撮ってみたい被写体があっても思うように撮れなくて...なかなか上達しない自分にイライラ〜(涙)

たぶんね、ヘンに構図とか光の加減とか、考え過ぎちゃっているせいだと思うんです。

思ったように撮れないから、写真を撮ることにワクワクさが少なくなってたんですよ〜。

f:id:mika-shimosawa:20160705124234j:plain

 

この間東京に行ったとき、空き時間を仲間と過ごしていたんです。
ご飯食べたり、お茶したり。

その間にちょっと買い物をしようということになって、初めてビックロに行きました。

f:id:mika-shimosawa:20160708194459j:plain

(photo by まちこちゃん)

ちょっとしたものを買うのって、一人だとなかなか思いつかないものなんですが、何人かでいくと思いがけないものに出会えるんですねー。

スマホカメラ用のレンズを発見♪

 

f:id:mika-shimosawa:20160705161518j:plain

こういうのがあるっていうことは頭の片隅で知っていたんですけど、欲しいとは思っていなかったんです。

でも、最近アプリだけではつまらなくなっていたし、遠すぎたり、近すぎるのはピントが合わなくて諦めていたけど...レンズをつければいいんじゃん!

なんでこんな単純なことに気づかなかったんだろーーー!

 

ただ、レンズの種類もたくさんありすぎて、どれを選べばいいかわからないので、とりあえ、望遠、広角、魚眼、接写のセットになっているのを購入。
それもみんなでお揃いという♪

f:id:mika-shimosawa:20160708122651j:plain

 

レンズをセットするのに少し戸惑うけど、つけてみてビックリ!

なんでもっと早く買わなかったのかしら〜。

望遠はめっちゃ近くに写るし、(当たり前ですけど...)広角は奥行き感とが出て、雰囲気が出る〜♪

f:id:mika-shimosawa:20160707111549j:plain

f:id:mika-shimosawa:20160706210748j:plain

魚眼や接写はまだ構図がうまく取れないけど、なんだか良いぞって感じです♪ 

臨場感を出したい人には広角レンズがオススメ。

 

Amazonで見たら、これまた種類があるんですよね〜。

www.amazon.co.jp

 

これから夏祭りが始まるので、花火やお祭りの様子を撮りたくなります。

カメラを買うほどではないけれど、ちょっと見栄えのいい写真を撮りたい方にはスマホレンズがオススメです。

 

今日はスマホレンズを買ってみてよかったよーという内容でした^^

それでは、またー。