読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SNSコンサルタント「街の家庭教師」下澤美香のブログ

飲食店をはじめとした小売店向けのお客さんづくりに繋がるブログの書き方、FacebookやTwitterの発信に役立つ情報、活用法をお届けします。

冒頭文にお天気ネタを入れる理由。

下澤美香について

こんにちは〜。
シモサワです。

今日の南信州は雨。
夕方になったら雨が上がってきました。

f:id:mika-shimosawa:20160709172003j:image

つい一昨日はビックリするぐらい暑かったのに、今日は半袖でいるのが寒いくらい。

気温差がハンパないー(涙)

 

というもの、気温差がこれだけ激しいと胃腸の動きが悪くなって...具合が悪くなるんですよね、私。

 

7年前に胃切除をしてから、胃腸が弱いんです。

食いしんぼだけど、消化力がないので自分で節制したりと自己管理はしているものの、気温差や気圧の差にはとっても弱いの。

だから、気温や気圧に気をつけるために、私のブログやSNSの冒頭文にはお天気ネタが多いんですー。

 f:id:mika-shimosawa:20160709172048j:image

 

去年ぐらいから、なんとか気圧には負けない体になってきていて、ここのところ調子が良かったから、気温差への対応をうっかり忘れてしまって...

 

おかげで今日は昼ぐらいから胃がイタい(涙)

仕事が溜まっているのに...時折激しい差し込みで中断しながら過ごしています。

 f:id:mika-shimosawa:20160709172335j:image

季節の変わり目。
みなさんもくれぐれも体調管理にはご注意くださいねー。