SNSでお客さんを増やそう♪

元スナックママ 下澤美香のSNS活用術

スマホの望遠レンズは風景写真を撮るのにぴったりなアイテム♪

こんにちは。

今日は朝から晴れ渡って、しっかり暑くなりましたね〜。
九州から東海地方は梅雨明けしたようです。

そろそろ本格的な夏が来ますね♪

f:id:mika-shimosawa:20160718215349j:image

風が乾いている南信州の夏は、関東ほど湿度が高くないので蒸すような暑さにはならないのですが...陽射しは強いです。

今日はさすがにエアコンを入れないと、過ごすのがしんどい。

とはいえ、連休の最終日。
せっかくのおやすみモードなのに、家にこもっているのがもったいないな〜と思って甥っ子ちゃん家族を誘って実家に行ってきました。

f:id:mika-shimosawa:20160718215600j:image

 

実家までは車で40分ほど。
ひたすら山を登ったところにあります。

f:id:mika-shimosawa:20160718215643j:plain

いつも見ても自然がたくさんあって、のどかなところ。

お天気もいいし、絶好のシャッター日和。

最近買ったスマホレンズを試してみました〜。

f:id:mika-shimosawa:20160718215612j:image

f:id:mika-shimosawa:20160718215628j:image

標高が高いところなので、気温が5度近く違います。

街場の紫陽花は見頃を終えているのに、この辺ではまだまだ元気よく咲いています。

f:id:mika-shimosawa:20160718215657j:image

f:id:mika-shimosawa:20160718215707j:image

f:id:mika-shimosawa:20160718215914j:plain

 

崖っぷちにある菜園のトマトがちょうど食べごろ♪

f:id:mika-shimosawa:20160718215742j:image

甥っ子ちゃんたちも元気よく遊んでます。

f:id:mika-shimosawa:20160718215808j:image

スマホカメラのレンズを変えるだけで、いつもとは全く違った写真に仕上がりました♪

住んでいる本人たちも「うちの庭じゃないみたい〜♪」って、びっくりしてました^^

 

今回使用したレンズは望遠レンズ。

 

最初は使いにくいなって思っていたんですけど、撮る対象が近すぎたみたい(笑)
あとは昼間で、お天気だったから撮りやすかったというのもあるみたいです。

 

1時間ほどの撮影タイムでしたが、楽しいですね〜。
ハマりそうな予感...

他のレンズも試してみたいな〜。

加工アプリや、スマホレンズ、スマホカメラのアイテムって、いろいろあって楽しいですね。

スマホの機能に改めて感心した休日でした。

それでは、また〜。