読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SNSコンサルタント「街の家庭教師」下澤美香のブログ

飲食店をはじめとした小売店向けのお客さんづくりに繋がるブログの書き方、FacebookやTwitterの発信に役立つ情報、活用法をお届けします。

冷房の直撃にはお気をつけくださいませね。

こんにちは〜。
シモサワです。

 

日曜日から首が動かなくなってしまって...体の動きがロボコンのようになってしまいました(涙)
この原因は冷房の直撃を受けたせい。

この数年はこういった症状に悩まされることがなかったんですけど、久しぶりに出ちゃいましたー。
お店をやっているときは、私にとって夏の風物詩になっていたんですけどね(笑)

f:id:mika-shimosawa:20160728164308j:plain

首が動かないって、ホントにツライんですよねー。
下を向くのも、上を向くのもできないから、スマホもパソコンも操作するのにひと苦労。
今の仕事はスマホ、パソコンが無いと全く進まないので、ホント〜に大変でした。

 

首が動かないと仕事にならないので、整体師の友達のとこにいって治療してもらって、2日目にやっと動くようになってやれやれです。

 

冷房って、体が冷えるっていいますけど、私の場合、筋肉が少ないので冷房の冷気が筋に入り込んじゃうんです。
だから動かなくなるんです。

 

筋のバランスを直してもらったあとは、ひたすら温めるという療養法で...この夏の盛りにホッカイロを貼りながら過ごしています。

f:id:mika-shimosawa:20160728164237j:plain

 

見ているだけで暑いよね(笑)

 

みなさんもこの夏の体調管理にはお気をつけくださいませね〜。