SNSでお客さんを増やそう♪

元スナックママ 下澤美香のSNS活用術

気が緩むと、お財布の紐も緩んでしまうんです。

こんにちは。
シモサワです。

今日は従姉妹とショッピング〜。
お買い物って一人で行くことが多いんですけど、たまにはこうやって気の合う人と行くのも楽しいですよね。

f:id:mika-shimosawa:20160803205059j:image

今回は従姉妹の希望で飯田市から高速で1時間位のところにある、岡谷市のショッピングモールに行ってきました。

www.lakewalk-okaya.com

ユニー・アピタグループの「レイクウォーク岡谷」は、つい先週オープンしたばかりです。そこのテナントに入っている、アジアン雑貨店「チャイハネ」に行くのが今回の目的でした。

f:id:mika-shimosawa:20160803194352j:image

私ね、このテの雑貨屋さんにあまり行ったことがなかったんです。
こうやって誘われなければ、行く機会がなかったかも。

f:id:mika-shimosawa:20160803194400j:image

でも、入った瞬間から2人ともテンションが上がりっぱなし。

雑貨屋さんっていろんなジャンルを揃えているから、目移りしっぱなしでアレコレ物色し続けること2時間...

f:id:mika-shimosawa:20160803194409j:imagef:id:mika-shimosawa:20160803194418j:image

結局、来たがっていた従姉妹を差し置いて...私が夢中になって買い過ぎちゃいました(笑)

f:id:mika-shimosawa:20160803194435j:image

帽子買ったし、

f:id:mika-shimosawa:20160803194443j:image

アクセを買ったし、

f:id:mika-shimosawa:20160803194448j:image

このカジュアルリングは、今日イチのお気に入り♪

f:id:mika-shimosawa:20160803194454j:image

普段使いのバックに

f:id:mika-shimosawa:20160803202618j:plain

灰皿がめっちゃ可愛くて2個買いだし(笑)

f:id:mika-shimosawa:20160803202622j:plain

f:id:mika-shimosawa:20160803202626j:plain

お買い物って一人で行くと、「似合うかな...」とか「カワイイ...かもしれない。」とか、その時の気の迷いかもしれないからって、諦めるものが多かったりします。

今回みたいに「どう?」って聞く相手がいると、相手の顔色でいいか悪いかって判断しやすいからとっても買いやすいんですよね〜。

 

その判断っていうのは、口先の良い悪いではなく、顔つきなんです。
私はよくその人の眉間を気にします。

眉間が開いた状態だと、「あ、ホントに良いと思っているな。」って判断できるんです。逆に眉間が開いていないと「何か引っかかる要素があるな」って感じ。

これね、接客の時も同じなんです。
人って、心開いてくれた瞬間に眉間が開くんですよね。眉間が開くっていうのは、リラックスした状態でもあるそうです。
気をつけて接客していくと、そのツボもわかるようになります。

 

久しぶりに楽しいお買い物して、そんなことを思い出しましたよ。

f:id:mika-shimosawa:20160803205123j:image

それでは、また。