SNSでお客さんを増やそう♪

元スナックママ 下澤美香のSNS活用術

夏野菜が美味しい季節になりました!今年は浅漬けにハマっています♪

こんにちは〜。
シモサワです。

ここ数日、夕立がくるような不安定なお天気が続いてますね〜。
私は基本的にエアコンを使わないので、窓はいつもフルオープン。ですが、この雨で開けたり閉めたりがちょっとメンドくさいです。

とはいえ、夏の特有のこのお天気だからそれもまた良しなものですね♪

 

さてさて、夏といえば、夏野菜の季節〜♪
キュウリにトマト、オクラ、レタス、ナス、ミョウガ...旬を迎えるお野菜たちがいますよね。

f:id:mika-shimosawa:20160718215742j:plain

旬を迎えたお野菜ってホントに美味しい♪
旬ものって、季節をより感じることができていいですよね〜。

野菜の歯ごたえが好きなので、最近はもっぱら野菜中心のメニューです。
ですけど、夏野菜は基本的に体を冷やすとされているので、なるべく火を通すようにしてます。とはいっても、めっちゃカンタンですけどね。

レタスまるっと1個を洗って、千切って、フライパンでそのまま加熱して蒸すだけ。醤油にゴマ油を足したタレでいただくんですけど、これがマジうま♪
包丁もまな板も使わず、カンタンでお腹も満たされるので夜食にピッタリ〜。

 

そして、お野菜をモリモリ食べたい私のマイブームは「浅漬け」
キャベツ、キュウリを中心に漬けてます。

浅漬っていうと、今までは液体タイプばかり使っていたんですけど、今年見つけた「永谷園の浅漬の素」は粉末タイプでめっちゃ使いやすいです。

f:id:mika-shimosawa:20160804195135j:plain

www.nagatanien.co.jp

食べたい時に食べたい分だけ使えるし、切り方を変えると漬かりも早いし、なにかと便利、そして粉末にしたら美味い♪
今までの粉末タイプってどこかしら粉っぽさがあったんですけど、これは馴染みがいい感じです。

 

coopの塩キャベツの素も、粉末タイプにしたら美味しいです。

f:id:mika-shimosawa:20160804202526j:plain

www.kohseis.co.jp

 

で、今回買ってみたのが「トップバリュー 浅漬の素(昆布だし)」

f:id:mika-shimosawa:20160804195120j:plain

https://www.topvalu.net/items/detail/4549741026505/

摘花キュウリを漬けるのに買ってみました。

f:id:mika-shimosawa:20160804195142j:plain

これもいい感じです!(ちょっと鷹の爪を足すともっといいかも)

漬けて3時間ほどで味が馴染むので、漬け液から引き上げておくと浸かり過ぎないです。

漬物を仕込んでおくと、ちょっと口がさみしいときにパクっと食べられるから、重宝します。
お酒のツマミにもなるしね。

今日は私がいろいろ試して良かったな思う、浅漬の素をご紹介しました。

くれぐれも食べ過ぎにはご注意くださいませね。

それでは、また〜。