読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SNSコンサルタント「街の家庭教師」下澤美香のブログ

飲食店をはじめとした小売店向けのお客さんづくりに繋がるブログの書き方、FacebookやTwitterの発信に役立つ情報、活用法をお届けします。

寄る年波には勝てない(笑)

下澤美香について

こんにちは〜。
シモサワです。

 

私ね、めっちゃ目が悪いんです。
両眼とも0.02の近眼で乱視入り。

目が悪くなったのは小学校4年生ぐらいの頃、家中のみんなが寝静まってからも豆電球の明かりで漫画を読んでいたから...

それ以来、メガネ無しではいられない生活です。

 f:id:mika-shimosawa:20160811113905j:image

 

22歳の時、生まれて初めてもらったボーナスでコンタクトレンズを買ったんです。
理由はメガネだとサングラスができないからー。

その頃、レイバンのサングラスがどーしてもしたくて。

 

コンタクトレンズをつけるようになったら、今までのメガネでの不便さが無くなって、もうコンタクト無しじゃいられなくなったんです。

それ以来、ずーっとコンタクト生活してます。

f:id:mika-shimosawa:20160811112318j:plain

 

2週間ほど前のこと。

朝、コンタクトを入れようと洗っていたら、何かの拍子にコンタクトが指に無くて...「えーーー?!」って、流し台を探すものの見つからない...

度々こういうことがあるんですけど、なくしたものは仕方がないから新しいのを買いに行ったんですよね。

 

眼科に行って、視力検査、目の検査をしたところ、「右の乱視の度が弱くなっていますよ」って言われて、今までよりちょっと弱めの度になったんです。

f:id:mika-shimosawa:20160811113624j:plain

歳を重ねると体って、いろんな不具合ばかり起きるじゃないですか。
なのに、視力が少し良くなったぞ♪
なんだかこういうのって嬉しいなって思ってたんです。

 

で、そのことを整体師をしている友達に言ったら...

「美香ちゃん、乱視が弱くなったのは【老眼】の始まりだよ」って。

 

... ...

... ... ...

... ... ... ...

... ... ... ... ...

ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

 

(´・ω・`)ショボーン

 

言われてみれば...スマホの文字の焦点が合わない時があるしー。
でも、気のせいだって思ってたしー。

 

やっぱり寄る年波には勝てないものなのね。

 

いつかはくるとものと心構えはしていたけど、いざ自覚症状が出てくるとまた気持ちって違うんですねー。

 

やれやれ。