SNSでお客さんを増やそう♪

元スナックママ 下澤美香のSNS活用術

Facebookの友達申請、顔を合わせている状態ならその場でOK

こんにちは~。
シモサワです。

f:id:mika-shimosawa:20160906120645j:image 

先日、初めてお会いした方からFacebook申請をいただきました。

でね、その申請前に「後でFacebookの申請を送らせてもらっていいですか?」と声をかけてもらったんですけど、「いまここで送ってもらってもいいですか?」っていう流れになったんです。

というのもね...確かにFacebookの友だち申請は一言メッセージ添えたほうがいいです。
ですが、目の前にいる状態で、ましてやお話しているから、その人がなんとな〜くわかります。

だったら、その場でメッセージ無しの申請でいいと思うんですよ〜。
そのほうが話しが早いしね。

 

私がよくやるのが、「後で申請送りますね〜」といったものの、申請を送るのを忘れてしまったり、名前検索しても同姓同名で顔写真が無くて探せなくて、本人かどうかわからないうちにウヤムヤになってしまう...
そんなことがあります。

f:id:mika-shimosawa:20160906120042j:plain

なので、時間がある名刺交換のときにはその場でいいんじゃないかな。

そして、Facebookはお付き合いする相手を不特定多数にしなくても、相手を厳選していいところ。

今後仲良くできそう♪とか、仲良くなりたいな〜を基準にしていっていいと思いますよ。

f:id:mika-shimosawa:20160906120359j:plain

あまり深刻になりすぎず、かといって軽く捉え過ぎず、リアルにお付き合いできる方法として考えてみてくださいね〜。

それでは、また。