SNSコンサルタント「街の家庭教師」下澤美香のブログ

飲食店をはじめとした小売店向けのお客さんづくりに繋がるブログの書き方、FacebookやTwitterの発信に役立つ情報、活用法をお届けします。

願いを込める日

こんにちは。
シモサワです。

今日は私の中で一番大切な日。

24年前の今日、朝からのちょっとした不安にかられながら、夕方遅くに新たな生命と出会いました。

当時はまだ若く、世間知らずで粋がってばかりいた私。
でもね、新しく出会ったその子に願いをかけずにはいられませんでした。

f:id:mika-shimosawa:20160909092100j:plain

人との関わりがあったからこそ、ここまでこれた私。
人の関わりは私にいろんなことを教えてくれたの。

幸せだと感じられること。
楽しいって思うこと。
嬉しく思うこと。

人は感情の生き物だから、良いことばかりだけではなく、時には心が荒むこともあるし、悲しい思いをする時もあります。
思い通りにいかないこともあるし、失敗をすることもある。アノことはなかったことにしたい、とか、できることならやり直したい、と思うことなんてたくさんあった。自分自身を消してしまいたい、そんなことを考えたときもあったな。

でもね、それを乗り越えるきっかけとなったのは、やっぱり人だったの。

人との関わりが自分自身を育ててくれた。

人との関わりがあることで、物事を共有し、共存していける。その共にということが、生きていくために必要なことだって知ったから、人との関わりを大事にしていこうって思ったのね。

 f:id:mika-shimosawa:20161007114714j:image

だから...人との関わりに必要なものを持ってほしいなって考えて、

人にやさしくできる人になって欲しい。

ichigoichina.jp

人と人を介することができる人になって欲しい。

ichigoichina.jp

そう願いを込めて名付けたんだよ。

 

紀介、24回目の誕生日おめでとう。