SNSでお客さんを増やそう♪

元スナックママ 下澤美香のSNS活用術

願いを込める日

こんにちは。
シモサワです。

今日は私の中で一番大切な日。

24年前の今日、朝からのちょっとした不安にかられながら、夕方遅くに新たな生命と出会いました。

当時はまだ若く、世間知らずで粋がってばかりいた私。
でもね、新しく出会ったその子に願いをかけずにはいられませんでした。

f:id:mika-shimosawa:20160909092100j:plain

人との関わりがあったからこそ、ここまでこれた私。
人の関わりは私にいろんなことを教えてくれたの。

幸せだと感じられること。
楽しいって思うこと。
嬉しく思うこと。

人は感情の生き物だから、良いことばかりだけではなく、時には心が荒むこともあるし、悲しい思いをする時もあります。
思い通りにいかないこともあるし、失敗をすることもある。アノことはなかったことにしたい、とか、できることならやり直したい、と思うことなんてたくさんあった。自分自身を消してしまいたい、そんなことを考えたときもあったな。

でもね、それを乗り越えるきっかけとなったのは、やっぱり人だったの。

人との関わりが自分自身を育ててくれた。

人との関わりがあることで、物事を共有し、共存していける。その共にということが、生きていくために必要なことだって知ったから、人との関わりを大事にしていこうって思ったのね。

 f:id:mika-shimosawa:20161007114714j:image

だから...人との関わりに必要なものを持ってほしいなって考えて、

人にやさしくできる人になって欲しい。

ichigoichina.jp

人と人を介することができる人になって欲しい。

ichigoichina.jp

そう願いを込めて名付けたんだよ。

 

紀介、24回目の誕生日おめでとう。