SNSでお客さんを増やそう♪

元スナックママ 下澤美香のSNS活用術

SNS活用に関するシモサワ的考えのまとめ

こんにちは〜。
シモサワです。

今日は御殿場商工会主催のSNS活用セミナーでお話させてもらいます。
御殿場商工会セミナーは10月に続き2回目です。前回はFacebook活用に関する内容だったんですけど、今回はTwitter編です。

 f:id:mika-shimosawa:20161114162019j:image

FacebookTwitterとは空気感とか、操作とか、仕組みとかがちょっと違いますけれど、根本的な考えは同じです。

人の気持ちに寄り添うこと。
人の気持ちに寄り添えるから、人の気持ちに響くことができ、それが人の気持ちに影響を及ぼしていく 。
結果、影響を受けた人がお客さんになってくれるって言うことです。

言葉にするとカンタンそうに見えますけど、なにせ人の気持ちは目に見えないし、コレだ!という定形型もありません。

自分で感じて、自分で行動していくしかないんですよねー。

SNSの使い方で大事なのは操作方法を覚えることではなくて、感じ方のバリエーションを増やすという考え方。で、これも、やりながら自分の気持ちに馴染ませていくものなので、これをしたらいいよっていう決まり事がないんです。

決まりがないぶん、戸惑う方も多いですけど、その戸惑いを少しでも解消できればなーと思ってツイートしています。

今日はそのツイートをまとめておきますね。

 

 

 

 

自分用の備忘録的なこともありますけどね、参考になれば嬉しいです^^

それでは、また。