SNSでお客さんを増やそう♪

元スナックママ 下澤美香のSNS活用術

SNSって義務感が出ちゃうと楽しめないもの。自分の楽しみを見出すのが活用の秘訣。

こんにちは〜。
シモサワです。

睡眠不足が続いていたので、昨日から少々パワーダウンしてました。
こういうときって、気をつけないとミスするんですよね〜。

...って、案の定ミスりました。はい。
確認ミスしちゃって...猛反省状態。 f:id:mika-shimosawa:20161129163353j:image

こうなると結構落ち込みが激しいんですよ、私。
でもね、落ち込んでいたって前には進まないし、引きずったままではパフォーマンスが落ちます。サクッと切り替えしたいんですけど、自分だけの力ではなかなか切り替えられないんですよね。

そういうときは人の気持ちに触れるのがイチバンなんです。

他の人のSNS投稿は自分の楽しみ

先日、ある人に言われたんですよね。
「いつも投稿に「いいね!」してもらえるのが嬉しいんですけど、よく他の人の投稿を見る暇がありますよね。」って。

基本的に私は人の行動が気になるタイプで(笑)「今日は何しているのかな〜」とか「今日はどんな事があったの」って聞きたい方なんです。
最初はそんな好奇心が先行していたんですけど、最近は他の人の投稿が励みになるというか、気持ちが豊かになるもとを分けてもらえるような気がするんです。

特に仲のいい人ほど、その内容に対する気持ちを感じることができるので、「あー、それあるあるだよねー」とか「わかるー♪」とか「おっもしろいことをよく思いつくな〜。」って、見るたびにウキウキするんです。

人が楽しんでいる様子や、嬉しそうな顔って、見ているだけで元気を分けてもらえるんです。 元気を分けてもらえるから、私もおすそ分けしたいなって。

元気のおすそ分けをし合っている、そんな感じです。

 f:id:mika-shimosawa:20161129163504j:image

それと人の気持ちに触れることで、自分も日々リニューアルできるなって思うんです。人の気持ちって日々変化するじゃないですか。それを感じることで、私の感じ方も日々変わっていきます。

気持ちの触れ合いって、終わりにするものじゃなくて、育てていくもの。
育てていくことで新たなことがどんどん生まれていく。

それがいろんな形で社会に反映されていっているんですよね。

ちょっとした気持ちの交流をもっと大事にしていきたいな。
それがSNSの役目でもあるのではないか、そんなことを思います。