SNSコンサルタント「街の家庭教師」下澤美香のブログ

飲食店をはじめとした小売店向けのお客さんづくりに繋がるブログの書き方、FacebookやTwitterの発信に役立つ情報、活用法をお届けします。

5年ぶりの浜田省吾のコンサート!7年ぶりに広島に行きます!

こんにちは〜。
シモサワです。

今日はですね、朝も早よから支度していそいそと出かけてきます。
今回のメインは浜田省吾のコンサートに行ってきまっす!

それも、浜田省吾の生まれ故郷の広島でのチャリティコンサート♪

浜田 省吾(はまだ しょうご、1952年12月29日 - )は、広島県竹原市生まれのシンガーソングライター。1975年、愛奴のメンバー(ドラムス・パーカッション)としてプロデビューし、1976年にシングル「路地裏の少年」とアルバム『生まれたところを遠く離れて』でソロデビュー。
広島県立呉三津田高校(野球部所属)卒業、神奈川大学法学部中退。O型。身長167㎝。

浜田省吾 - Wikipedia

f:id:mika-shimosawa:20161219222403p:plain

SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2016 SPECIAL | SHOGO HAMADA ON THE ROAD ツアーサイト

2015年に10年ぶりのアルバムが発表されてるんですけど、まだ買っていないんですよね〜、私。
なんていうか...直に聴くお楽しみみたいに取っておこうと思って(笑)

だから今日のコンサートはめちゃくちゃ楽しみなんです。

f:id:mika-shimosawa:20161219223155p:plain

f:id:mika-shimosawa:20160111100931j:plain

ドライブのお供はいつもDVDでコンサート気分を味わってますけど、今回は生です!

生のあのライブ感は毛穴全開になってゾクゾクするんですよね〜(≧∇≦)
あ、ダメだ...想像してたら鼻血が出そうです(笑)

f:id:mika-shimosawa:20161220080408j:image

5年前のコンサートはさいたまスーパーアリーナで、当時のお客さんたちと行きました。そのときはある事情があって…そのお客さんとどうしても一緒に生浜省を見たかったんです。

ある事情とは、そのお客さんは顔の癌で片目が見えない状態。その癌はどんどん顔の機能に広がっていました。それでもウィスキーと浜省が好きでね、よく一緒にカラオケで盛り上がったんです。

そして、コンサート行って、大興奮して…楽しかったなぁ。
もう一緒に行くことはできないけど、今日はミムちゃんの分まで楽しんでくるからね。

f:id:mika-shimosawa:20160208150510j:plain

私にとって浜田省吾の魅力は「声」
じつは声フェチ(笑)なんです。

あの声を聞いてるといろんな感情が刺激される、そんな感じ。もうね、細胞レベルで刺激を受けるんですー。

そんなわけで...今日は移動しながらお仕事して、夜は夜でしっかり遊んでこようと思います♪
また行った感想は後日報告しますねー。

ではでは、いってきまーす!