SNSコンサルタント「街の家庭教師」下澤美香のブログ

飲食店をはじめとした小売店向けのお客さんづくりに繋がるブログの書き方、FacebookやTwitterの発信に役立つ情報、活用法をお届けします。

お客さんとの気持ちのふれあいが仕事の喜び。

こんにちは〜。
シモサワです。

今日から本格的に仕事が始まった方が多いみたいですね〜。
たまたま夕方の通勤ラッシュにハマってしまったんですけど、この交通量がちょっと安心するというか、通常時間に戻ったなって感じます。

f:id:mika-shimosawa:20170106232549j:plain

私は4日から仕事を始めてたんですけど、デスクワークのせいかイマイチ波に乗り切れなかったんですよね。休みボケなのかな?って感じるくらい。

今日はハングアウトミーティングや、電話とかで直接お客さんとコンタクトをとったんですよね。

そうしたら、途端にエンジンがかかってくるんです♪
頭の中のモヤモヤがさささーっと晴れていく感じ。

お客さんのちょっとした笑みをみたり、ウキウキした声が聞けると、私まで嬉しくなるんです。嬉しくなるとその先のイメージも見えやすい。
この瞬間がたまらなく好き〜。

これがしたいから、仕事したいし、仕事が楽しいって思える瞬間なんです。

私の場合、具体的にこれをこうしたらっていう基本フォーマットがないから、表現がすごく抽象的になってしまいます。感覚をやりとりするから、その場にいないとわかりにくいってことが多いんです。
何がどう楽しいかっていうのが表現しにくい。

強いていうなら、お客さんと気持ちを触れ合える仲になれるのが嬉しい。その関係を続けられるのが楽しい。
そのための努力や勉強、知恵を培うことをやめない。

f:id:mika-shimosawa:20170106232625j:image

やっぱり仕事って楽しいな。
この仕事を選んでよかったな。

シアワセ気分になれた、今日の出来事でした。
それでは、また。