お客さんとの気持ちのふれあいが仕事の喜び。
こんにちは〜。
シモサワです。
今日から本格的に仕事が始まった方が多いみたいですね〜。
たまたま夕方の通勤ラッシュにハマってしまったんですけど、この交通量がちょっと安心するというか、通常時間に戻ったなって感じます。
私は4日から仕事を始めてたんですけど、デスクワークのせいかイマイチ波に乗り切れなかったんですよね。休みボケなのかな?って感じるくらい。
今日はハングアウトミーティングや、電話とかで直接お客さんとコンタクトをとったんですよね。
そうしたら、途端にエンジンがかかってくるんです♪
頭の中のモヤモヤがさささーっと晴れていく感じ。
今日からお仕事は本格始動。やっぱりお客さんの顔を見たり、話しをするとホッとするし、脳みそ回路の動きもいい。仕事するって楽しいな♪
— 下澤 美香・街の社長の家庭教師 (@itan6053) 2017年1月6日
お客さんのちょっとした笑みをみたり、ウキウキした声が聞けると、私まで嬉しくなるんです。嬉しくなるとその先のイメージも見えやすい。
この瞬間がたまらなく好き〜。
これがしたいから、仕事したいし、仕事が楽しいって思える瞬間なんです。
私の場合、具体的にこれをこうしたらっていう基本フォーマットがないから、表現がすごく抽象的になってしまいます。感覚をやりとりするから、その場にいないとわかりにくいってことが多いんです。
何がどう楽しいかっていうのが表現しにくい。
強いていうなら、お客さんと気持ちを触れ合える仲になれるのが嬉しい。その関係を続けられるのが楽しい。
そのための努力や勉強、知恵を培うことをやめない。
やっぱり仕事って楽しいな。
この仕事を選んでよかったな。
シアワセ気分になれた、今日の出来事でした。
それでは、また。