読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SNSコンサルタント「街の家庭教師」下澤美香のブログ

飲食店をはじめとした小売店向けのお客さんづくりに繋がるブログの書き方、FacebookやTwitterの発信に役立つ情報、活用法をお届けします。

Instagramの投稿をブログに貼り付ける方法

Instagram ブログ 使い方

こんにちは。
シモサワです。

Instagramの機能もいろいろと増えてきましたね〜。
機能は増えても、結局は見てくれるお客さんが喜ぶかどうかソコがポイントだと思います。お客さんが見て楽しめるような投稿をしていきたいですね。

さてさて、今回はInstagramの投稿をブログに貼り付ける方法の解説です。

Instagramの投稿をブログに貼り付ける方法

Instagramの投稿をブログに貼り付けるときはパソコン操作になります。
スマホからはできないので、気をつけてくださいね。

作業の流れは

貼り付けたいInstagramの投稿を出す。
その投稿から貼り付けコードを取得する。
ブログにコードを貼り付ける。

この3ステップだけです。

貼り付けたいInstagramの投稿を出す。

貼り付けたいInstagramの投稿をクリックすると画面表示が変わります。
画面表示が変わった状態で右下の「...」をクリックします。

f:id:mika-shimosawa:20170119030227p:plain

投稿から貼り付けコードを取得する。

「...」をクリックするとメニュー画面が出てきます。
そのメニューから「埋め込み」を選択、クリックして埋め込みコードを出します。(埋め込みコードというのは、ブログに貼り付けるもとの英数字羅列のことです。)

f:id:mika-shimosawa:20170119030531p:plain

出てきたコードを全文コピーします。もしくは下に表示されている「埋め込みコードをコピーをクリックします。

f:id:mika-shimosawa:20170119030550p:plain

ブログにコードを貼り付ける。

コピーしたコードをブログに貼り付けます。

このときに気をつけてほしいのが、いつもの入力画面とはちがうモードに変えないといけないことです。真ん中に表示されている「HTML編集」に切り替えて入力してください。

f:id:mika-shimosawa:20170119030802p:plain

他の文章や写真は通常モードで入力します。

ブログが完成したら、また入力しモードを切り替えて「HTML編集」モードの状態で公開ボタンを押すようにしてください。
通常モードで公開すると、貼り付けたInstagramの投稿が表示できなくなります。

ちょっとややこしいいですけど、入力モードに気をつけながらやってみてくださいね^^