読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SNSコンサルタント「街の家庭教師」下澤美香のブログ

飲食店をはじめとした小売店向けのお客さんづくりに繋がるブログの書き方、FacebookやTwitterの発信に役立つ情報、活用法をお届けします。

人柄に触れ、その人の優しさに触れるのがこの仕事の楽しさなんです。

こんにちは〜。
シモサワです。

今日は朝も早よから出発して東京に来てます。
飯田発、新宿行きの高速バスの始発は4:49。

早ーーーーー!

f:id:mika-shimosawa:20170125173419j:image

寝たのが2:00で3:30に起きての行動です。

眠ーーーーー。

でも、バスの中爆睡したので(笑)大丈夫です♪

 f:id:mika-shimosawa:20170125180852j:image

今日は新宿での発信ミーティングが2件、横浜で1件と、ちょっとパツパツなスケジュール。

発信内容って、見てくれた人に喜んでもらえるかどうか、楽しんでもらえるか、嬉しいなって思ってもらえるか...それに尽きると思うんです。

そのためにどんな視点で物事を捉えていけばいいか。

人のものの見方って人それぞれです。
そして、その人に関わってくる人もいろんなタイプの人がいます。

だから、決められた方法って当てはまらないんですよね。

f:id:mika-shimosawa:20170125181105j:image

それよりも、発信する人本人が、見てくれる人、自分に関わってくれる人のことに対してどれだけ思いを寄せられるか、それだけその人の気持ちや行動を想像できるかが大切なんだって思います。

自分の無意識の中にある、その人への思いを思い出して、意識して表現するって感じかな。

そのために顔を合わせてお話をさせていただく。

私はこういうスタイルでお仕事させてもらっていて、その人の人柄に触れるたびに、その人達からの優しさを感じ、それを分けてもらえて、この仕事が楽しいなって思ってます。

 

これから夜のミーティング場所に移動なので、今日のブログはこの辺で失礼しますね。
それでは、また〜。