読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SNSコンサルタント「街の家庭教師」下澤美香のブログ

飲食店をはじめとした小売店向けのお客さんづくりに繋がるブログの書き方、FacebookやTwitterの発信に役立つ情報、活用法をお届けします。

「なんで、もっと早くに使わなかったんだろう!」買ってよかった!と思ったもののご紹介です。

下澤美香について

こんにちは〜。
シモサワです。

先日、Facebookの投稿に「買ってよかったもの」の紹介をしたら、意外と好評だったので、改めてブログに残しておこうと思います^^

買ってよかった「回転式野菜水切り器」

私ね、家にいるときの野菜消費量ってかなり多いんです。それも根菜野菜より、葉物野菜派なんです。葉物野菜って、洗ってあとの水切りが案外手間がかかるんですよね〜。でも、その手間も料理の一つだ!と思っていた私は、こういうキッチンツールを小馬鹿にしていたんです。

あるとき、キャベツの千切りをしたあとの水切りがめんどくさくて...ビショビショのままキャベツの千切りを食べたら、美味しくなくて...こういうとき、ササッとできたらなーなんて思ったんです。そのときに思い出したのが、この「回転式野菜水切り器」のこと。

f:id:mika-shimosawa:20170203165639p:plain

テレビかなんかで見かけたことを思い出したんです。

容量的にどうなんだろう?とか、使い勝手はどんな感じなのかしら?そんなことを思いつつ、いつか探そうぐらいにしか考えていなかったんですよね。

そして、たまたまスーパーに行ったときに目に入って...これは買うしかない!と悩む間もなく速攻でお買上げとなりました。

で、使ってみたところ...「なんで、もっと早くに使わなかったんだろう!」と後悔の嵐(笑)!
かなり調子がいいです♪

レタスが出る時期になったらもっと活躍しそうです♪

気になっているけど近くに売ってない〜。
同じタイプが欲しい〜。
という方はAmazonでも買えるので参考にしてみてくださいね〜。

 

和平フレイズ 回転式野菜水切り器 24cm キッチンアシスト KR-7339

和平フレイズ 回転式野菜水切り器 24cm キッチンアシスト KR-7339

 

 

「デスクチェア」も買ってよかった!

私の一日の中でいちばーんお世話になっているのが椅子です。
朝から晩まで、ずーーーっと座りっぱなしの生活。

なのに、椅子の座り心地とかを気にしていなかったんですよね。10年前に買ったデスクセットの椅子をそのまま使っていました。でも、この椅子、クッション部分がないタイプなので、クッションを買い替えていたんです。

でも、最近疲れやすさを感じるようになって...座っているだけなのに、なんでこんなに疲れるんだろう?っていうか、そもそも椅子の姿勢を見直さないとなのかも!って思い始めるようになったんですよね。

いい椅子って、めっちゃ高いイメージがあって...何十万もするって思いこんでたんです。だから、なかなか手が出ないよな〜って。

f:id:mika-shimosawa:20170203165515j:image

そんなとき、「コスパがいいデスクチェア」的な記事を見つけて、手頃な椅子もあるんだなって知ったんです。でも、実際に手に取らないとわかんないし、失敗したらヤダなーって、気持ちが後ろ向きだったんです。

Amazonのほしいものリストに入れて、気がついたときに見ては閉じる。そんな繰り返しだったんですけど、あるとき何故か勢いでポチりました。これがAmazonのいいところでもあり、悪いところ(笑)

届いて、組み立てて...使ったら、やっぱり「なんで、もっと早くに使わなかったんだろう!」と後悔の嵐(笑)!

おかげで快適に仕事できてます。

今回買った椅子はコレね。

 

私ね、じつはお買い物が下手っぴなんです。使えないものを欲しがったり、買っちゃうことが多かったんですよね。
だからお買い物には慎重にならざるをえないことがあったんですけど、こうやって買って良かった!ってことが続いてくると、お買い物自体が楽しいなって思います。

そして、SNSを通じて仲の良い人が「良いよ」っていうものには、間違いがないし、その良さを私も体験したーい!ってなるから、またそれが楽しいと思えるんです。

f:id:mika-shimosawa:20170203165923p:plain

今日はそんな他愛もない話なんですけど、ちょっと嬉しかったので書いてみました^^

それでは、また〜。