SNSでお客さんを増やそう♪

元スナックママ 下澤美香のSNS活用術

スマホde情報発信講座in名古屋〜懇親会のお知らせ〜

こんにちは。
デジタル集客支援ラボの下澤美香です。

スマホde情報発信講座in名古屋」の開催がいよいよ来週となりましたー。
どんな場になるのか...いまから楽しみです♪

mika-shimosawa.hatenablog.com

さてさて、講座も楽しみですがその後の懇親会も楽しみです!
エクスマセミナーもそうなんですけど、セミナー後の懇親会ってみんながそれぞれ感じたことを話せる大切な時間なんです。

懇親会場は名駅近くの「猪口猪口 (ちょこちょこ)」

とはいえ、名古屋の飲食店に疎い私...
講座会場の下見に行ったときに近所を歩いてみたんですけど、いまいちピンとくるお店が無かったんです。それに、参加者の乗本さんからのリクエストで「出来たら居酒屋みたいになんでもあるところがいいです。油もんが食べれないので。」とのこと。

むむむ...ハードル高くなったぞー、困ったなーって思ってたときに、同じく参加してくれる藤本さんがFacebookでコメントくれて...そーだ!藤本さんの会社は名古屋の名駅近く...ということは、お店を知ってるかもー♪
というわけで、いくつかお店の候補を教えていただきました。

私ね、いきなり知らないお店に行くのってちょっと苦手。
ましてや、懇親会という大事な時間を過ごすので、前もってお店の様子を知っておきたいんです。なので、藤本さんにお願いして下見に行ってきましたー。

f:id:mika-shimosawa:20170209154232j:plain

そして、お料理を堪能してきました♪

しいたけの七輪焼き

f:id:mika-shimosawa:20170209154201j:plain

ワカサギの南蛮漬け

f:id:mika-shimosawa:20170209154205j:image

 そば味噌 

f:id:mika-shimosawa:20170209154212j:image

 ピリ辛こんにゃく

f:id:mika-shimosawa:20170209154218j:image

三河鶏の山椒焼き 

f:id:mika-shimosawa:20170209154223j:image

牡蠣蕎麦 

f:id:mika-shimosawa:20170209154230j:image

こちらのお店は古民家の風合いを生かし、江戸時代の蕎麦屋を再現してるそうです。
蕎麦系居酒屋さんです。(最近多いですよね〜)

www.chokochoko.jp

講座会場から歩いて5分ぐらいです。

スマホde情報発信講座in名古屋 懇親会
18:00〜20:30
会費 ¥4,000 

f:id:mika-shimosawa:20170209154236j:image

今回は宿泊組の方もいます。
2次会は栄に移動して、オールディーズ、フィフティーズな雰囲気を楽しむ計画です。 

nagoya-kentos.com

ここまで書いてたら講座がメインなのか、その後がメインなのか...どっちなのかわからなくなりそうですねー(笑)

せっかくSNSでつながったご縁、こういった機会にしっかり楽しんじゃいましょ♪

当日皆さんにお会いするのを楽しみにしてますねー!