読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SNSコンサルタント「街の家庭教師」下澤美香のブログ

飲食店をはじめとした小売店向けのお客さんづくりに繋がるブログの書き方、FacebookやTwitterの発信に役立つ情報、活用法をお届けします。

私が遊び下手なのは若かりし頃の習慣が原因だった!

下澤美香について

こんにちはー。
シモサワです。

先日、お客さんと若い頃の話をしてたんです。

「俺らの若い頃はさ、仕事がキツいのが当たり前で、休みの日が楽しみだった。休みの日には自分がしたいことが思っきりできるから。」というような話だったんですよね。

でね、それを聞いて...あ、私って「お休みの日が楽しみだった」っていう、感覚がなかったなーってことに気づいたんです。「お休みにの日に遊ぶ」っていう感覚がなかったんです。

遊ぶ感覚を持っていなかった、そりゃー、遊び下手なはずだわ、私(涙)
っていうか、なんで今頃気づくかなー(笑)

f:id:mika-shimosawa:20170221021232j:plain

仕事を始めた当初は16歳だったので、遊ぶ相手もいなかったんです。周りはみんな高校生だしね。飲食業だから休む日も合わない。なので、やることがないんですよね、休みの日って。

仕事場へ行けば誰かしら相手をしてくれるから、休みでポツンとしているより、休みを返上して仕事をしている方が楽しくなっちゃったんです。

そんな習慣がずーーーーっと続いたので、休みを取って遊ぶって35歳ぐらいまであまりしなかったんですよね。あ、彼氏とのデートはしましたよ(笑)

仲間と遊ぶってしたことなかったの。したことないから、遊び方を知らないんです。

 

でもね...今日は大好き仲間と思っきり遊んできます!

こんな開放感をもって遊びに行くよーっていうのは、人生で二度目。(少なー!)

というわけで、伊豆長岡に行ってきまーす。
詳細はTwitterFacebookで報告していきますね。

ではでは、いってきまーす!