SNSでお客さんを増やそう♪

元スナックママ 下澤美香のSNS活用術

私が遊び下手なのは若かりし頃の習慣が原因だった!

こんにちはー。
シモサワです。

先日、お客さんと若い頃の話をしてたんです。

「俺らの若い頃はさ、仕事がキツいのが当たり前で、休みの日が楽しみだった。休みの日には自分がしたいことが思っきりできるから。」というような話だったんですよね。

でね、それを聞いて...あ、私って「お休みの日が楽しみだった」っていう、感覚がなかったなーってことに気づいたんです。「お休みにの日に遊ぶ」っていう感覚がなかったんです。

遊ぶ感覚を持っていなかった、そりゃー、遊び下手なはずだわ、私(涙)
っていうか、なんで今頃気づくかなー(笑)

f:id:mika-shimosawa:20170221021232j:plain

仕事を始めた当初は16歳だったので、遊ぶ相手もいなかったんです。周りはみんな高校生だしね。飲食業だから休む日も合わない。なので、やることがないんですよね、休みの日って。

仕事場へ行けば誰かしら相手をしてくれるから、休みでポツンとしているより、休みを返上して仕事をしている方が楽しくなっちゃったんです。

そんな習慣がずーーーーっと続いたので、休みを取って遊ぶって35歳ぐらいまであまりしなかったんですよね。あ、彼氏とのデートはしましたよ(笑)

仲間と遊ぶってしたことなかったの。したことないから、遊び方を知らないんです。

 

でもね...今日は大好き仲間と思っきり遊んできます!

こんな開放感をもって遊びに行くよーっていうのは、人生で二度目。(少なー!)

というわけで、伊豆長岡に行ってきまーす。
詳細はTwitterFacebookで報告していきますね。

ではでは、いってきまーす!