SNSでお客さんを増やそう♪

元スナックママ 下澤美香のSNS活用術

パソコン初心者でもラクラク操作できる画像加工ソフト

こんにちは。
シモサワです。

SNSコンサルタントっていうと、デジタル機器の達人のように思われる事がありますが、じつは私は機器系にそんなに詳しくないです(汗)

でもね、SNS発信に必要そうな環境設定とか、便利そうなモノを探すことは常に心がけています。

さてさて、SNS発信に写真はとても重要ですが、その写真を加工するのに今まではずっとスマホアプリでした。写真を撮るのはほとんどスマホなので、加工もスマホでするのは全く問題ないのですが、データをもらった状態だと結構手間がかかるんですよね。

パソコンからスマホに移して、加工して、またスマホからパソコンへ...

これが意外と面倒なんです。

そんなとき、見つけたのはこの記事。

www.lifehacker.jp

 

ここで紹介されている『PhotoScape X』を使ってみました。

最大の魅力は使い方が簡単なことです。まったくの初心者でも、すべての機能をすぐに使いこなせるでしょう。何か問題が生じたら、PhotoScape Xオフィシャルサイトのクイックチュートリアルを見てください。2017年版では、ステッカーやフレームの追加、コラージュ作成、フィルターやカラーの変更、トリミング、縮小、スポット修復ブラシの使用など、フル装備の画像編集ソフトにあるべき機能がすべて利用できます。

 色調を変えたり、フレームをつけたり、文字挿入ができたりとかなり便利です♪

f:id:mika-shimosawa:20170313075052p:plain

f:id:mika-shimosawa:20170313075112p:plain

そして、写真でつくるGIF動画も作成できます。

使い勝手がとてもカンタンなので、パソコン初心者の方でもすぐに使えると思います。

写真に雰囲気出したいとき、写真の修正をしたいとき、大量の写真を組み合わせたいとき、これを使うと解消できますよ〜。

よかったら試してみてくださいね。