SNSコンサルタント「街の家庭教師」下澤美香のブログ

飲食店をはじめとした小売店向けのお客さんづくりに繋がるブログの書き方、FacebookやTwitterの発信に役立つ情報、活用法をお届けします。

パソコン初心者でもラクラク操作できる画像加工ソフト

こんにちは。
シモサワです。

SNSコンサルタントっていうと、デジタル機器の達人のように思われる事がありますが、じつは私は機器系にそんなに詳しくないです(汗)

でもね、SNS発信に必要そうな環境設定とか、便利そうなモノを探すことは常に心がけています。

さてさて、SNS発信に写真はとても重要ですが、その写真を加工するのに今まではずっとスマホアプリでした。写真を撮るのはほとんどスマホなので、加工もスマホでするのは全く問題ないのですが、データをもらった状態だと結構手間がかかるんですよね。

パソコンからスマホに移して、加工して、またスマホからパソコンへ...

これが意外と面倒なんです。

そんなとき、見つけたのはこの記事。

www.lifehacker.jp

 

ここで紹介されている『PhotoScape X』を使ってみました。

最大の魅力は使い方が簡単なことです。まったくの初心者でも、すべての機能をすぐに使いこなせるでしょう。何か問題が生じたら、PhotoScape Xオフィシャルサイトのクイックチュートリアルを見てください。2017年版では、ステッカーやフレームの追加、コラージュ作成、フィルターやカラーの変更、トリミング、縮小、スポット修復ブラシの使用など、フル装備の画像編集ソフトにあるべき機能がすべて利用できます。

 色調を変えたり、フレームをつけたり、文字挿入ができたりとかなり便利です♪

f:id:mika-shimosawa:20170313075052p:plain

f:id:mika-shimosawa:20170313075112p:plain

そして、写真でつくるGIF動画も作成できます。

使い勝手がとてもカンタンなので、パソコン初心者の方でもすぐに使えると思います。

写真に雰囲気出したいとき、写真の修正をしたいとき、大量の写真を組み合わせたいとき、これを使うと解消できますよ〜。

よかったら試してみてくださいね。