SNSでお客さんを増やそう♪

元スナックママ 下澤美香のSNS活用術

南信州の名前は知られていないけれど存在感がある一本桜 〜大王路編〜

こんにちはー。
シモサワです。

今年の南信州は春が遅く、寒いけど桜が長いこと楽しめました♪
標高が低い地域の桜は終わってしまっているけど、標高の高いところは今週末も楽しめそうです。

この季節になると私のインスタは桜一色になります。
春の訪れを知らせてくれる桜は見ているだけで嬉しいんです♪

よかったらこちらも覗いてみてくださいね^^

Mika Simosawa (@mika_itan) • Instagram photos and videos

f:id:mika-shimosawa:20170421103259j:image

ただ桜を撮るんじゃなくて、今年は一本桜を中心に撮ってみました。
南信州ならではの景色を楽しんでほしいな。
そう思ったんです。

f:id:mika-shimosawa:20170421103309j:plain

とはいえ、桜巡りも開花と日程とのタイミングが合わないとなんで、名所と呼ばれるところは4本しか撮れませんでした。
また来年リベンジです。

さてさて、南信州には名所と呼ばれる他にも1本桜はあります。
今回は名前は知られていないけれど存在感がある一本桜をご紹介しますね。

南信州の名前は知られていないけれど存在感がある一本桜

飯田警察署横にある桜

飯田警察署の入口横の三叉路に咲く桜。
こんな町中になんでだろ?
気になって見に行きました。

f:id:mika-shimosawa:20170418162538j:image

f:id:mika-shimosawa:20170418162553j:image

f:id:mika-shimosawa:20170418162511j:plain

記念碑があって、立て札があるんですけど...内容がよくわからないー。
邸宅があった跡地なんだと思います。

こじんまりしているけど、とってもかわいい桜でした。

 

飯田創造館横の桜

飯田警察署の裏手にある創造館の横の桜。
満開ではなかったけど、建物に寄り添う感じがステキでした。

f:id:mika-shimosawa:20170418162623j:image

f:id:mika-shimosawa:20170418162716j:image

ここには以前、風越高校があった場所でその頃の桜なのかも。

創造館前には公園が整備されていて、新しい桜も植えられていました。
何年かするとここも桜名所になりそうですね。

f:id:mika-shimosawa:20170418162645j:image

 

お寺さんの桜

ここのお寺さんの名前がわからないんですけど、ここの桜は通りかかった人に挨拶しているみたいに顔を出してました。

f:id:mika-shimosawa:20170418162934j:plain

f:id:mika-shimosawa:20170418162852j:image

呼ばれたような気がして...思わず入っちゃいました。

f:id:mika-shimosawa:20170418162903j:image

 

f:id:mika-shimosawa:20170418162948j:image

f:id:mika-shimosawa:20170418162959j:image

桜が境内を演出している感じ。
山門、鐘楼、納骨堂、それぞれの建物が一際引き立っていました。

瓦のいぶし銀と、木の緑、桜のピンク。
絵になる光景をみると「日本人でよかったなー」って思います。

ステキな景色をみると、大切にしていきたい想いとか、大事にしていきたいこととか...自分を再確認できるというか、気持ちの休憩ができるような気がします。

走り続けるのに休憩って必要ですもんね。

 

気がつけば今日は金曜日。
さて、もうひと踏ん張りします♪

それでは、またー。