SNSコンサルタント「街の家庭教師」下澤美香のブログ

飲食店をはじめとした小売店向けのお客さんづくりに繋がるブログの書き方、FacebookやTwitterの発信に役立つ情報、活用法をお届けします。

虫の知らせってあるものですね。

昨夜、4年ぶりに電話をくれた人がいました。
でも、そのときは飲み会の真っ最中だったから、気づかなかったんですよね。

気づいたのは夜中で...とりあえずメッセージだけ入れておきました。

f:id:mika-shimosawa:20170824135049j:image

20年来の付き合いだけど、ここ数年は行き来がなかった間柄。
電話があった時間が夜遅くということもあって、ちょっと気になったんです。

折り返し電話してみると「病気なっちゃったよー(笑)」って。

あー、、、やっぱり。

そんな気がしてた。

さらには「電話するつもりはなくて、たまたま、かかっちゃったみたい。」だって。

 

私が心配すると思ってだったんだろうけど、「それは神様が連絡しろってやったんだよ」って言い返してやりました。

 

f:id:mika-shimosawa:20170824135115j:image  

病状を聞くと、結構深刻で。
もう...嫌な予感しかしないんです。

たまたま明日から出張なので、今日中に会っておこうと慌てて行ってみたら、思ったより顔色が良くて...ちょっとばかり拍子抜けしちゃいました。

f:id:mika-shimosawa:20170824203504j:image 

外科治療はできない状態だけど、内科治療が今のところ効いている様子。

もともと陽気な人なので、深刻な内容でも終始笑いながらの会話になっちゃってて。
本当は顔見ておける間に伝えたい言葉があったのに、それも言えずじまいで帰ってきました。

逆に言ってしまったら、終わっちゃうかもしれないしね...

 f:id:mika-shimosawa:20170824203512j:image

20年前、私にゴルフを教えてくれたり、旅行する楽しさを教えてくれたり、夜遊びスポットに連れて行ってくれたり...この人と出会って、いろんな感動を教えてもらいました。
いつでも笑っていて、とにかく人を笑わすことばかりしている人で...ときどき、その能天気な姿勢に腹を立てたり。

でも、いつも陰で支えてくれてたし、気にかけてもらってたんです。

いつも顔を合わせると笑ってばかりだから、ちゃんと「ありがとう」と伝えきれてないんですよね。

今度はちゃんと「ありがとう」と伝えなきゃな。

 f:id:mika-shimosawa:20170824203540j:image

たまたま操作ミスで電話がかかってきた一件でしたけど、このたまたまはきっと虫の知らせ的なものだと思います。

神様がきっとイタズラしたんだと思う。

ちょっぴり切ないけど状態を知ることができてよかった。

今日はそんなセンチな気分な日でした。