SNSでお客さんを増やそう♪

元スナックママ 下澤美香のSNS活用術

ショールーム見学は思っていたより楽しかったー!

こんにちはー。
シモサワです。

先日、品川で打ち合わせがあったので、品川駅近郊の散策をしてきました。
出張のたびに時間に余裕があるときはタバコの吸えるカフェを探したり、コインロッカーの場所を探したりするようにしています。
そうすると、お茶のみたいな~、荷物が邪魔だなー、っていうときにスムーズに動けますもん。(ちなみに新宿駅南口、東南口、東口近郊はバッチリです。)

散策中にデッカい看板が目につきました。

f:id:mika-shimosawa:20170930183246j:image

窓を考える会社 YKKAP体感ショールームはこちら

住宅関連のお仕事もさせてもらっているので、こういうショールームって常々行ってみたいなーって思ってたんです。

バスの時間にも余裕があったので、見学してきました。

f:id:mika-shimosawa:20170930183518j:image

ただ、このショールームはいきなり行っても見学できるスペースが限られていたんです。

f:id:mika-shimosawa:20170930183629j:plain

写真の上の青い部分。
「商品展示ゾーン」しかみられないんですよねー。

そして、写真撮影も禁止(涙)

こんな限られたスペースでしたけど、窓枠、サッシの構造とか、玄関ドアの展示とか、私にとっては見ていて楽しいものでした。

窓って、思ったより住宅に使われている場所が多いものなんですね。階段の踊場にちょっとつけると風通しが良くなるとか、明り取りになるとか、窓の大きさによってのメリット・デメリットがあったり。
一言で「窓」といっても、いろんな役割があるんですねー。

あとね、なるほどなと思ったのが玄関ドアの仕組み。

玄関の開き具合が面倒だって感じたり、鍵の出し入れの効率が悪いなって思ったり。
それを解消できる仕組みがあって、言われてみればそうだよねー、と思うことが多かったです。

個人的に気になったのは、玄関ドアのバリエーションの多さ。
赤い玄関がカッコよかったー!
あとね、木目のカッコいい玄関もあって、こういう玄関ならこういうお店にしたいなーなんて...妄想が膨らんじゃいました(笑)

この玄関に合うお家があったらいいな~。
そういうところから住まいを考えるのも楽しいのかもねー。

こういう窓があったらいいな。
こういう玄関はないのかな。

もし、ちょっとでもお考えの方がいたら気軽に行ってみるといいですよー。

www.ykkap.co.jp

スキマ時間で意外な発見ができて良かったです♪
それでは、またー。