SNSでお客さんを増やそう♪

元スナックママ 下澤美香のSNS活用術

東京駅地下の「米沢牛黄木」さんで米沢牛とワインの会。

こんにちは、シモサワです。
昨夜は、友人の代理で「米沢牛とワインを愉しむ会」に参加してきました。

もうね、これでもかーーーっ!っていうくらい、米沢牛を堪能させてもらいましたよ(o^^o)

 

f:id:mika-shimosawa:20190118174116j:image

 

お料理の一つ一つがとても丁寧で。
味つけ、火加減がとても絶妙で、私好みのお味なので、何を食べても「美味しい!」の連続でした♡

 

いつも出てくる先付けは山形料理。

f:id:mika-shimosawa:20190118174329j:image

前菜3種盛り

ポン酢ジュレ、山形のアサツキ、牛肉のしぐれ煮、山形のお豆腐に山形のダシ。
f:id:mika-shimosawa:20190118174313j:image

米沢牛のユッケ風

超レアに火を通したお肉。この火加減でお肉の甘さが広がるー♪
f:id:mika-shimosawa:20190118174301j:image

米沢牛の握り
f:id:mika-shimosawa:20190118174349j:image

スネ肉の煮込み。ホロホロっとお箸でいただけちゃうぐらい柔かーい!!
f:id:mika-shimosawa:20190118174334j:image

そして、メインの米沢牛のしゃぶしゃぶーーー!
f:id:mika-shimosawa:20190118174339j:image

なんと、ステーキまでー!
f:id:mika-shimosawa:20190118174352j:image

この焼き加減がめっちゃ好みでした♡
f:id:mika-shimosawa:20190118174318j:image

デザートはイチゴのパンナコッタ。

お肉ざんまいだったお口の中を、ほぅっと包んでくれます。
f:id:mika-shimosawa:20190118174307j:image

悔やまれるのは、お料理の名前を聞いたのに覚えきれなかったことですー。

なんとか思い出して書いたけど、細かい名称が間違ってるかも…

 

そして、今回のお料理に合わせたワインたち。
f:id:mika-shimosawa:20190118174357j:image

私が美味しい!って思ったのは、カルフォルニアワインの赤でした。
f:id:mika-shimosawa:20190118174322j:image

美味しいお料理にピッタリのワインをセレクトしてくれた 鵜沼さんの手腕もさすがだなーって。そういえば…長い付き合いだけど、ソムリエ仕事をみたのは初めてでした(≧∇≦)

f:id:mika-shimosawa:20190118174344j:image

 

今回の会に参加するにあたり、スラミン、海ちゃんにすっごくお世話になりました。
そして、あやっちのお店でにわっちと佳代子さんと、一緒に美味しい時間を過ごせて楽しかったです。(ちょっとタマシイ抜けてだけど…)

 

おかげで、今日は体力も回復して元気なってきましたよー!

お肉パワーって、頼もしいね(^-^)