SNSでお客さんを増やそう♪

元スナックママ 下澤美香のSNS活用術

SNSは発信するだけではなく、場を作ることもできるもの。歌配信をしようと思います。

自分が好きでやれることを、誰かが望んでくれる。
これって最高に嬉しいことですよね。

そうなると、なんとかしてやりたくなります。

というのも、未だにエクスマ新春セミナーで歌った場面を思ってくれる人がいるから。 

 

こんなに印象深く思っててくれるのがとても嬉しいなって♡

でも、この印象は、藤村先生が創り出したエクスマ新春セミナーでの場だったからというのもあると思うんですよね。

私も気持ちよく、気持ちが載って唄えたのはその場の雰囲気もあったからだし。

でも...あの場が終わっても「また唄いたい!」という気持ちもあるし。なにより、聞いてくれる人との一体感みたいなのがいいなって、そう思うんです。

 

f:id:mika-shimosawa:20190123233915p:plain

 

そんなことを思いながら、ツイートしてくれた浅野さん(紫乃)とメッセージのやりとりをしてて、ふと、思いつきました。

SNSの発信は、単なる情報発信だけに使うだけでなく、場を作ることもできるものなんですよね。

場を作るというのは、そこに人が集まれるということ。

今は、リアルな場に行かなくても、その場をデジタルで作れるんですよね。もっと言うと、本人のやる気次第ってこと。

 

となれば、やればいいってことなんです。

そんなわけで、歌配信を始めようと思います。

でも、思いついたから即!というわけにもいかず...
そもそも、練習をしなきゃなので、ちょっと待ってくださいね。

演奏は入れられないかもしれないし。その辺をちゃんと調べてからじゃないとですしね。

なにか良い方法を考えます。

 

早々にリクエストを入れてくださった皆さん、ありがとうございます^^

f:id:mika-shimosawa:20190208143134j:image
f:id:mika-shimosawa:20190208143127j:image
f:id:mika-shimosawa:20190208143137j:image
f:id:mika-shimosawa:20190208143130j:image

でも、難易度高い歌ばかりー!(笑)
頑張って練習しますので、しばしお待ち下さいね〜。