SNSでお客さんを増やそう♪

元スナックママ 下澤美香のSNS活用術

久しぶりの発熱はじっくり考える時間となりました。

ここ数日、体調を崩してしまって...ブログの更新が滞ってしまっているシモサワです。

寝こむことって久しぶりでした。

 

f:id:mika-shimosawa:20151201230701j:plain

熱に弱いので、37度台ではもう〜寒くて寒くて。震えが止まらないんです。
こういう時は熱を上げるに限るので、ホッカイロ(大)を4枚、(小)を4枚貼って、さらには、湯たんぽを抱えてました。

 

おかげで熱は1日で治まったものの、熱を上げるって体力使うんですね〜。次の日はフラフラで起き上がれませんでした。

感染系の熱ではなかったので一安心。

 

とはいえ、ずうっと寝ているしか対処の仕様がないなか、いろいろと考えていました。

 

自分自身で認めたくない欠点ってあるんですけど、それを自分で気づいているがゆえに隠そうとしてるようにしているんじゃないか?
自分が理想としている姿を追いかけている自分に酔ってない?

 

いろんなことを考えているうちに、そんな問いかけが自分自身の中に起きてきました。

 

私って、すっごくヘタレだし、ひがみ根性満載なんですよね。
でもそれって、何の役にも立たないから直そうって思ってるんです。直したいから表に出さないように気を付けている。

 

でも...直したいがゆえに、すごく気にしているのかもしれないな。
それって、欠点を更に悪化させることになるのかも...
そして、無意識に意識しないようにしていたかもしれない。

 

結果的に表に出さないようにしているってことは、隠しているってことかも...

 

ま〜、こういうことは自分自身の認識の違いなので、一概に正解とか不正解とかではないと思うんです。

ですけど、自分で仮説をたててみて、方向転換するってことも大事なこと。

 

 

やろうと決めて、なかなか成し得ないこともある。
でも、できないって諦めるんじゃなくて、目指して行動していくことが大事。

諦めて無かったことにするのはいつでもできるしね。

 

f:id:mika-shimosawa:20151128170006j:plain

 

私のお客さんや友達や身内が、自分の仕事が楽しいって...そう思うことが私にとってすごく嬉しい事なんです。

 

仕事が楽しめなくて、荒んでいく人達をいっぱい見て悲しかったし、そういう場所にいてすごく居心地悪かったし、何よりもいろんな物事を始め、関わる人達を大事にしなくなっていく。

そういう世界はもう見たくないな。

結局なんでやるのかっていったら、そういう自分の気持ちのためなんです。

 

でもね、やっぱり楽しんでいる方が良い事が起こる率がグッと高まるんです。

 

楽しむためには、超えなきゃいけないハードルもある。

熱に浮かされながらそんなことを考えてました。

 

おかげさまですっかり良くなって、今日から仕事再開してます。

・・・ですが、溜まっている仕事があってまだまだ終わりそうもありません(泣)

 

仕事の穴を開けないようにもう少しがんばりま〜す。

ではでは。