SNSでお客さんを増やそう♪

元スナックママ 下澤美香のSNS活用術

逢魔が時は魔が潜む時間帯。注意力を高めておかないといけないと感じた件。

逢魔が時」っていう言葉を聞いたことがありますか?

私は今日、人生初体験をしたんですけど...その後にこの「逢魔が時」っていう言葉が浮かんできました。

 f:id:mika-shimosawa:20160322193235j:image

 

今日は地元の飯田市から車で1時間強かかる諏訪市でお仕事だったんです。

仕事を終えて、帰路についたのが17:30。

 

高速道路から望む山々を見ながら「今日の夕焼けはピンクがかかった薄紫だな〜。」なんて、のんきに車を走らせていたんですよね。

 

そして徐々に薄暗くなってきて...

「この時間帯って走りにくいのよね〜。」

ライトがぼやけて見えるので、車線変更もあまりしたくないし...
通勤ラッシュが入っているから、余計に走りにくいし...

 

イヤ〜な感じはしてたんですよ...

...

 

... ...

 

... ... ...

 

... ... ... ... ... 

 

... ... ... ... ... ...

 

 

予感的中ーーーーー!

 f:id:mika-shimosawa:20160322193049j:image 

もらっちゃいました...

 

青キップ。

 

 

免許取ってから初めての経験。

 

 

あーあ。

 

やっちゃいました...(号泣)

 

 

 

 

ま、この歳になって初体験できたから...

 

そうやって自分を慰めています(笑)

 

 

中央道飯島付近は危ないって、以前聞いたことがあったのに注意力が落ちていたんですねー。

車を運転するみなさん、くれぐれもお気をつけくださいませねー。