SNSでお客さんを増やそう♪

元スナックママ 下澤美香のSNS活用術

考えることは大事。でも、もっと大事なのは感じること。

こんにちは〜。
シモサワです。

f:id:mika-shimosawa:20160331212504j:plain

今日は日帰りで愛知県高浜市でお仕事。
ソーシャルメディアSNSの流れをサク〜っと説明させていただきました。

 

ソーシャルメディアSNS、ホームページとか、Facebookとか、Twitterとか...名称は知っているけど、実のところどんなものなのか。何をするものなのか。

そういったことの認知度はまだまだなんだなと思います。

 

ま、無理も無いことですよね。

今まであったものが無くなって、新しいモノを取り入れざるを得ないという状況ではなく、新しい接触ポイントが増えたというイメージなので、必要性の度合いの感じ方は人それぞれです。

 

若い子が使いこなしていると言われているSNSですけど、うちの姪っ子ちゃん(社会人2年生)は感覚で使っているので、細かいウンチクとかなんていうのは全く理解していません。

 

挙句の果てには「スマホ」と「iPhone」は違うものだと思っているし(笑)

彼女曰く、自分の仲間との情報収集及び交流ができれば、難しいことは知りたくないんだそうです。

ですが、知る方法にはとても貪欲で...その方法も理屈で知るのではなく、単純にどうすればいいかを知りたいらしいです。

 

f:id:mika-shimosawa:20160221101106j:plain

 

これって、やりたいことが明確になっているからなんですよね。

自分の目的が明確になっていて、そこに対して彼女なりの広げ方、膨らめ方があるから、そのための方法を得てまた自分で取り組んでいく。

その姿は本当にエネルギッシュ。

 

ですが、見ている方としてはちょっとハラハラしてしまうので、「もっと考えて物事を進めなさい。」って、つい言ってしましまいます。

 

確かに考えることは大切です。

でも、考えてばかりいては、行動ってできないんじゃないんかな。

 

まずは感じることが大事。

感じてから、考える。

考えながら進めていく。

 

人の気持ちって日々変化していくもので、ある意味でナマモノなんですよね。

だから、考えていたら追いつかないんじゃないかな。

 

何を感じるべきなのか。

人の存在、人の動き、そこに対する気持ち。

私は、そういうものを常に感じていきたいなと。
そう思うのです。

 

感性を高めて、考えを深めていく。

そこに対して終わりはないんでしょうけど、そういう姿勢をいつまでも持っていたいなと...

ふとそんなことを思いました。

とりとめのない話でしたけど、読んでいただいてありがとうございます^^

 

それでは、また。