SNSでお客さんを増やそう♪

元スナックママ 下澤美香のSNS活用術

たくさん撮りすぎた写真を動画風に作成できるアプリ

こんにちは〜。
シモサワです。

南信州の桜が咲き始めました♪
桜が咲き出すと止まっていた時間が動き出すような気がして...なんだか嬉しい気分になります。

 

f:id:mika-shimosawa:20160402153141j:plain

嬉しくなって...桜の写真を撮り過ぎてしまうのが、毎年の悩み。

撮りためておいて使おうと思っても、ほぼ毎日のように撮るので写真は溜まる一方。さらには、季節モノなので使うタイミングを逃してしまうことも多いんですよね〜。

 

今年も既に多くの桜写真を撮りました。

「さて...この写真をどうすればいいのかしら?」今年もその保存方法に悩みます。

 

写真保存の方法はDropboxなどのクラウドで保存するのが一番かもしれないんですけど、無料版だと容量の心配しなくちゃいけないですよね。

 

SNSは容量を気にすることがないので、去年は「Tumblr」、その前は「Google+」を使ってみたんですが、写真を再利用しようとするとどうしても画質が落ちます。

今のところ、Facebookのアルバムが画質が落ちることなく再利用できるので、SNSで写真保存するにはFacebookが一番オススメです。

 

あとはブログに残すのもオススメですが...ブログに貼り付けるときは画像サイズを気にしたほうがいいですね。特にアメブロの画像標準は「写真を小さく表示する」になっているので、再利用しようとすると画質が悪くなってしまいます。

 

あ、話がそれちゃいましたね(汗)

とにかく...整理しきれない写真はまとめちゃいましょうということなのですが、私は今回の写真は動画風に仕上げることにしました。

 

写真を動画風に作成できるアプリ

写真を動画風に作成できるアプリといっても、種類がいろいろあります。

私が気に入って使ってるのは「Slide Movies」

bit.ly

FacebookTwitterに投稿するのもカンタンです。
ただ、このアプリはかなり古いものでダウンロードできない機種もあるかもしれません。

 

そこで今回見つけたアプリはコチラ。「Slide Story」

 表示通りに進めていくと写真動画がカンタンに作成できます。
「Slide Movies」と比べて画質がかなりいいです。

www.mobypicture.com

 

写真動画は直接ブログに貼れないのが難点ですけど...
「Slide Story」の方はSNSに投稿したあとURLができるみたいなので、それを貼り付けることができます。

 

f:id:mika-shimosawa:20160401151831j:plain

撮り過ぎちゃって、まとめきれない写真は動画風にしてしまうのもアリかなって思います。

よかったら参考にしてみてくださいね〜。

それでは良い週末をお過ごしくださいね♪