SNSでお客さんを増やそう♪

元スナックママ 下澤美香のSNS活用術

自分のできること、できないことを見極めるのも心寄せることだと思う。

こんにちは。
シモサワです。

昨日夜から今朝にかけて、熊本県で最大震度7地震がありましたね。
そのことを知ってからずっとテレビとつけて状況を見ています。

被災された方にお見舞い申し上げます。

大変な状況だと想像することしかできません。
映像を見ていても、何もできない自分がいます。

 

何か自分ができることはないのか。
画面を見ながらずっと考えていました。

Twitterで状況を追ってみると、便乗して発信している人がいたりします。

こうなると、本当に情報が欲しい人に届かない。
むやみな発信は邪魔になるだけですよね。

 

時間が経てば経つほど、被害状況が寄せられその大変さが報じられてきます。

一刻一刻を過ごすのが大変な状況だと思うんです。

そこへ当事者でない人たちが自分の利益を考え、そこに乗っかるような発信をするのはどうなのかと。

 

見守るって、とても無力です。
祈るしかできない。

でも、今じゃなくても力になれる日ってあります。

 

ジタバタしても仕方がない。

本当にいま自分ができることは何か。

そういうことを見極めるのが心寄せることだと、そう思うのです。