SNSでお客さんを増やそう♪

元スナックママ 下澤美香のSNS活用術

私が人間観察が好きなのは、模範的要素を探しだすため。

 こんにちは。
シモサワです。

あ、髪を少し切りました^^
ここ数年、髪の毛の伸び率が異常に早くて、切っても切ってもザクザク伸びちゃうのが悩み...

若いころは逆に伸びなくて悩んだのになー。

年齢を重ねると悩むポイントも変わってくるものなんですね(笑)

f:id:mika-shimosawa:20160426024429j:plain

さてさて、今日は最近反応が多かったツイートを紹介しますね。

私の趣味と実益を兼ねているのが人間観察。
デジタル上の人間観察と、リアルでの人間観察からの感想を中心にツイートしました^^ 

 

そしてこのツイートの反応が高かったのがちょっと意外でした。

でも、そう感じている人が多いってことですよねー。

SNSの良さを実感できない人ほど、人の投稿に関心が無いんですよね。ということは、人に関心がない人は人の良さを実感できていないってことかも...

 

こちらのツイートには多くのコメントをいただきました。

ブログを読んでいると、まるでその人の声が聞こえてきそうな...それは内容の善し悪しではなく(もちろんそれも大事だけど)メッセージが強いのかな〜って思います。

スゴい人は、生声だけではなく、それを話している様まで想像できちゃうぐらい。

そういうブログを目指したいな〜。
そんな気持ちで投稿しました^^ 

 

人間観察といっても、観察するのは揶揄するためではなく、「いいな」と思える部分を見つけ出して少しでも真似できたらいいなと思うからなんです。

逆に、「これはちょっとどうなの?」と思うことは、反面教師にするためだったりします。

より人間味を持ちたいから。

人間観察によって模範的要素を探している。

そんなことが私の密かな楽しみになってます♪