SNSでお客さんを増やそう♪

元スナックママ 下澤美香のSNS活用術

Twitterのリスト名をつけるのって、案外悩むものですね〜。

こんにちは。
シモサワです〜。

Twitterのフォロワーさんが7,000人超えました〜。
f:id:mika-shimosawa:20160501230437j:image

以前はね、フォロワーさんの数が増えるのが手放しで嬉しかったんですけど、最近はちょっと気持ちが複雑...

Twitterといえど、お互いの投稿を見ることができるぐらいの仲になりたいな〜と思うんです。

ということで...リスト作成を見直そうとしたんですが...

 

リスト名って、リストに追加した人にその通知がいくようになっています。(鍵付きは表示されないですけど)

そこでね、なんか括ったような名前じゃないほうがいいかな〜。
なんとなくそんな気がするんです。

 f:id:mika-shimosawa:20160501230506p:image

リスト名を見ると「私ってこんなイメージがあるんだな」みたいな...
あ、真面目なリスト名で全く問題ないんですよー。

でも、Twitterってちょっとひねった面白い表現もアリなところなので、ちょっと笑えるとか、ちょっと感心できるようなネーミングにしたいなと思ったんです。

堅苦しい表現って、絡みにくいかな〜って。

 

でもねー、どうやらネーミングの才能が薄いようで...

半日考えたんですけどま〜ったく思いつきませーーーん。

はー。
考え疲れちゃった(笑)

 

ひねったネーミングってなかなか難しいですね〜。

また、おいおい考えていこうと思います。


明日やろうは、バカやろう。

いつかやろうは、大バカやろう。

(明日にしよう、とか、後回しにしようとした時点でやらなくなるから…)

そうならないように気をつけまーす!