SNSでお客さんを増やそう♪

元スナックママ 下澤美香のSNS活用術

相手に喜んでもらおうと行動するとやりがいが出てくる。

こんにちは。
シモサワです。

ゴールデンウィーク後半は甥っ子ちゃんたちのキッズシッターをしていました。
それも2日間連続だったので、ちょっとお疲れモードです。

子供って...なんであんなにパワフルなんでしょうね〜。

素直なところもあれば、おませさんだったり、おせっかいさんだったり...
大人はもう翻弄されっぱなしです(笑)

f:id:mika-shimosawa:20160504162636j:plain

 

キッズシッターは度々引き受けるんですけど、いつも気になっていたのが食事。

私が作ったご飯をあまり食べないんですよね〜。

ご飯をしっかり食べてほしいから、おやつも出さないんですけど、それでも食が進まない。

 

考えてみたら、多分大人の盛りつけ方が原因なのかな〜。

 

ほら、子供って、何でも楽しみがないとその気になってくれないでしょ?

大人の盛りつけ方には子供が惹かれる要素がないというか、私の盛りつけ方に問題があったかもしれない...

 

そう考えて、今回は流れ星を模った「オムライス on the カレー」にしてみたり、今日は今日でこどもの日だから...「鯉のぼり」を模ったおかずを作ってみました。

f:id:mika-shimosawa:20160505234835j:plain
(厚揚げのソテーにミニトマトカニカマでデコレーションしたもの)

そうしたらね、案の定、食べる食べる♪

他のおかずもしっかり食べてくれて完食〜。

 

「わ〜♡おいしいね〜♡」

なんていわれると、こっちも嬉しくなっちゃう♪

f:id:mika-shimosawa:20160505235806j:plain

 

これって、子どもたち相手のことだけではなく、自分の大切な人、大好きな人、身近な人に該当することだと思います。

 

相手が喜んでくれると、もっと頑張れる。
また喜んでもらおうと行動できる。

 

横でぐっすり眠っている甥っ子たちを見ながら、そんなことを思います。

それでは、また。