SNSでお客さんを増やそう♪

元スナックママ 下澤美香のSNS活用術

エクスマウルトラエヴァンジェリストコース、同窓会に参加して思うのは「楽しむことが影響力を高める」ということ。

こんにちは〜。
シモサワです。

昨日から東京に来ています。
約...半年ぶりです。この3年間でこんなに期間を空けたのは初めて。

その間に新宿のバスターミナルの場所が西口近辺から、南口に変わっていました。 

f:id:mika-shimosawa:20160617083808j:image

 

さてさて、今回は去年参加していたエクスマのウルトラエヴァンジェリストコースの同窓会でした。

SNS上で会っていても、リアルで勢揃いするのは、また一味も二味も違いますよね。

今回は、卒業してからの活動をそれぞれ発表し合いました。

f:id:mika-shimosawa:20160617092928j:image

SNSの発信で見るのはリアルの一部。
出来事は知っていても、その背景にあることというのはやっぱりリアルで聞かないとわからないですよね。

SNS上で発信された出来事に対する背景に興味関心があるから、その人の話をもっと聞きたい。

SNSとリアルのつなぎは、こういう要素があるんだな〜。
そんなことを思いながら、みなさんの活動報告を聞いていました。

f:id:mika-shimosawa:20160617083844j:image

ま、ひとことで言ってしまうと、みんなスゴい!
私が想像できないような取り組み、活動をされていて...圧倒されながら、ただただ頷くだけでした。

そもそもエクスマのエヴァンジェリストコースというのは、「影響力」を高めるコース。

影響力というのは人を動かす力だと思うし、人の行動のきっかけには誰しも、誰かしらの影響っていうものを受けています。

こうやって文章にすると、ものすごく壮大なイメージになるんですけど、規模を小さくして考えてみると、何気ない一言も誰かの行動の発端になっているから、影響力って案外身近なものなんですよね。

 

「◯◯さんだから」
「◯◯さんがいるから」
「◯◯さんがそう言うから」

その人を目がけて行動する。
その人が良いっていうから、真似をする。

影響力の要素って一つじゃないし、その人の人となりそれぞれでカタチも変わってくると思うんです。

でも、ただその人がいるだけ、言っているだけでは気持ちって動きません。
その人が、そのことをこよなく愛している、死ぬほど楽しんでいる、その姿があって、はじめて他の人が何かを感じてくれる。

その人からそのエネルギーが溢れちゃってるから、見ている人が思わず拾いにいきたくなる...そんなイメージかな。

 

 

今回のみなさんの発表を聞きながら一番感じたのは、その活動に対して本当にみんな楽しそう!
だから聞いてる私もめっちゃ楽しい!

 

でね、なんでこんなに楽しいんだろう?
そもそもエクスマな場って、なんでこんなに楽しくてパワーが湧いてくるんだろう?

f:id:mika-shimosawa:20160617083919j:image

みんな自分がやりたいことをやっている。
それって無理ない姿で、その人らしくて、だからとても活き活きしてるんだな〜。
だから、人が惹かれていくんだな〜。

それが人を惹き寄せる力のもと。

私はやっと自分の楽しみ方がわかってきたところ。

これをもっともっと広げるためにがんばるぞー♪

しっかりとエネルギーチャージさせてもらいました。 

f:id:mika-shimosawa:20160617084454j:image

f:id:mika-shimosawa:20160617091651g:plain

 

楽しむ人達が集まる場所はパワーを分けてもらえる場所。

だからエクスマはパワースポットなんですね♪

 

まだまだ昨日の余韻が残りすぎていて、消化しきれないんですけど...
今日もまたエクスマな場に行ってきます。

今日は塾生限定セミナー、エレメントE。

どんな場になるのか、楽しみです♪