SNSでお客さんを増やそう♪

元スナックママ 下澤美香のSNS活用術

時間を視える化させていく。発信ミーティングにて。

今日は愛知県高浜市へ出張してきました。今回は久しぶりに車移動。
連休明けの祭日のせいか、雨降りのお天気のせいなのか…高速道路はかなり空いてます。っていうか...雨、降りすぎですよねー。
帰りの運転はちょっとビビりました(汗)

 f:id:mika-shimosawa:20160923191002j:image

飯田市までの道のりは休憩して2時間。運転しながら、今日のまとめをするのにちょうどいい時間でした(^-^)

今回は未来から遡って、現在を考え、現在から何をしていけばいいか…そのために必要な視点や行動は何か?ということを描いてみました。

f:id:mika-shimosawa:20160923190132p:plain

その時の状況によってなんですけど、「今やっていること」ばかりに目を向けてしまうと、発信の内容ってなかなかうまくいかなくなってしまいます。

ときには過去を遡ってみたり、ときには自分の未来像を描いてみたり。

そこから「今」を見つけ出していく。
そうすると何が足りなくて、何をしていったほうがいいのか。そういうことに気づくことができます。

時間を視える化させていくって感じかな。

そう考えていくと、一日一日の積み重ねって本当に貴重で大切ですよね。
そんなことを改めて感じた今回の出張でした^^