SNSでお客さんを増やそう♪

元スナックママ 下澤美香のSNS活用術

2016年最後の日に思うこと。ご縁のお陰でとてもステキな1年を過ごすことができました!

こんにちは〜。
シモサワです。

今日は大晦日。2016年最後の日ですね〜。
毎年この日になると、この1年にあった出来事を振り返ります。いろんな出来事、そこにいた人たちのこと。思い返すと今年は「楽しかったー!」の一言に尽きるんですよね〜。

f:id:mika-shimosawa:20161231104901p:plain

f:id:mika-shimosawa:20161231105026p:plain

でね、今年は人同士のつながり、ご縁の良さを実感した年でもありました。
人の気持ち、志が社会を動かしているんだなって。

揺るがない志を強く持つ。

これが本当に大事なんだなって。

志っていうと、大げさなことを考えなきゃいけないって思ってたんですけどそうじゃない。世間的に見て小さなことだったとしてもそれでもいいんです。自分の器に見合った志じゃないと持ち続けられないですもんね。

大事なのはその志をずっと持ち続けられるかどうか。

私はね、私と仲良くしてくれる人が笑っているのが好き。
そしてその話を聞かせてもらうのが楽しい。

そのために私ができることをする。

それで良いのかどうかって決めるのは自分でもあるけれど、答えはその相手がくれるんです。答えは一つじゃないし、その答えをもとにまた考えていく。
この繰り返し。

f:id:mika-shimosawa:20161231111508p:plain

うん。
そうやって考えてみると、今年はたくさんの答えに出会えた年だったかな〜。

来年はその答えを踏まえて行動していこうって思います。

2016年、たくさんの方に出会えて幸せでした!
また来年も引き続きよろしくお願いしまーす!

良いお年をお迎えくださいね♪