SNSでお客さんを増やそう♪

元スナックママ 下澤美香のSNS活用術

店舗は見た目も大事!見せ方の勉強も必要。

こんにちは。
シモサワです。

お店の見た目はとっても大事だなって思っています。
私自身、見た目で選ぶことがあるから。

お店の見た目だけ取り繕ってもダメですけど、中身勝負的な考え方だけでもお店の良さってなかなか伝わらないですよね。総合的に考えていくのがお店づくりに必要なことだと思っています。

f:id:mika-shimosawa:20170320205137j:plain

見た目というのは、目から入る情報ですよね。
目で感じてもらうということ。

この見た目というのはお客さんと共有しやすいものなんですよね。
とくに今の時代はスマホで手軽に写真が撮れるし、SNSを使ってすぐ発信もできます。見た目共有がしやすい環境なんです。

 

でも、意外と見た目って自分が思い込んでしまっていて、お客さん目線になっていないことが多いです。日常的にいるお店だからこそ、盲点があったりします。
「伝わらない見せ方」をしているかもしれません。

f:id:mika-shimosawa:20170320205605p:plain

見せ方の勉強も必要かなって思います。

名古屋でVMDセミナーが開催されます! 

vmd-lighthouse.com 

VMD(ヴィジュアル・マーチャンダイジング)とは、お客様にあなたのお店の価値を「視覚をメインとした五感で伝えること」または、そのシステムのこと。

VMDコンサルタントの藤井さんのセミナーが4月27日(火)に名古屋で開催されます。 

f:id:mika-shimosawa:20170320205008j:image

藤井さんはエクスマの勉強仲間。
藤井さんの活動はいろいろと耳にしていますけど、本格的なVMDのお話を聞いたことがなかったんです。飯田からほど近い名古屋で開催されるからこれはチャンスだと思って申し込みました♪

私はVMDは店舗の見せ方と解釈しています。
そして店舗に限らず、お客さんに過ごしてもらう場所には視覚的要素で伝える工夫が必要だと思っています。
言葉も大事だけど、見た目も大事。

見せ方の勉強をしてみたいなと思う方、店舗の見せ方に興味ある方、一緒に行きませんか?

藤井さんのことをもっと知ってみたい方はこちら↓のブログをご覧くださいね。

vmd-lighthouse.com

初めてのVMDセミナー、いまからめっちゃ楽しみです♪